あごあごしい日々 

INDEX←過去未来→blogTwitterMAILmobileHOME


 +F1速報とけんさわさん+

ごめん訂正。
富士の放送はグラスタでも聞こえないらしい。
(調べてきた)
それは流石に鈴鹿ではねーわ(;´Д`)

《本題の前に小話》

Ferrariだけがメールが届かずに
エキストリームウエザータイヤの
装着義務を知らなかったって
ちと前のお笑いニュースですが★

大変に腹黒いワタクシは
コンストラクターズはお前らに
プレゼントしたんだから、
ドライバーズタイトルは次世代F1界を
背負って立つスターに抜擢・ルイスちゃんに!!

てーなFIAからのメッセージ(・∀・)?
なんて穿っちゃったワケでありますがw

思い出しました!!!!!!!!!!!!!
数年前、Ferrariサイトの有料会員には
Ferrari.comドメインのメルアドが貰えて
そのメールが結構遅延してたような。

細かい事を気にしない私は
『これがイタリア時間で仕事するってヤツか』
と、生暖かく見守っていたのですが…。
もしかして、それ治ってないの?

まあ、何にしろ
あの雨でスタンダードレインを
履いていた段階で、負け決定ですがねー。
完全な選択ミスとしか言いようがない。
_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○

ロリポップマン無くす前に
なんつーか、色々やりましょうなー。

◆◆◆

F1速報編集長blog
【http://eflog.exblog.jp/】より★

現地観戦組の苦労や思いは
不治スピードウヘェやトヨタ自動車に
しっかりと伝えるつもりだそうです。

その検証の為にも、現地で何が起こったのか
知りたいので、メール下さいとは!!!!!

スゲ工エエェェ(・∀・)ェェエエ工工!!!!!!!!!!!

F1速報凄いよっっっ
何なんだこの観客の方への向きっぷり!!!
世界の一兆円企業にご意見述べて
仕事干されたりしないのかなーんて(笑)
昼間F1戦友とヒソヒソ話してましたが(;´Д`)

まあ、F1の取材許可だすのって
FIAかFOMであって、参加企業じゃ無いしなぁ。
チームの話が聞きづらくなるとかさー
そんな大人げない態度には出て欲しくないなぁ。
今はエフワンダーも無いんだし(確か)

それに、F速的大ダメージは
ウチの琢磨の取材させないよだもんねぇ
今回はその心配だけはないもんなwww

You 頑張って下さい(・∀・)!!!!!

そして、けんさわさんの
サーキット便りより、抜粋します。

書きたいこと、山ほどある。
言いたいことは、言える時に相手に言ったけど・・・・、
他人事の人が多くてさ。横断幕の件、これがねえ、
まったくもって「現場の声が上に上がる過程で・・・・」
だったと想像する。きっと「そんな小さなことより、
シャトル運営や様々な問題点解決の方が先」と判断されたんだろう。
その小さなこと・・・横断幕や旗もそうだけどそれ以外にも
きっと主催者にとっては小さなこと、が、それが観客には大きいのにね。

スタート前の観客席の静けさ。異様でしたよね。
世界中のグランプリを長年取材していて、
観客で埋まっているのにあんなに静かな
グランドスタンドを見たのは初めてだろうと思う。

いつもならウエーブで大盛り上がりの時間帯だもんね。
泣けたし。スタート撮影で1コーナーに陣取ってて泣けてきたし。
オレも日本グランプリが一番好きなイベントなんだ。いや“だった”か、と思うと泣けた。

場内アナも頑張ってたけど、我が友ピエール、ピエールがいいよ。
次点でロケット伊藤アナ。
鈴鹿で流れるシンセ聞くと感動する体になっちゃってんだよね。

シャトルが帰りに滞るのは計算済みだったはず。
なのにそれをまるで放置したのも計算済み???
アナウンスの設備をきちんとして「何々方面はどのくらいの
待ち時間です」とアナウンスがあり、時間が長い方面の人は
手分けして休憩に行ける場所があり、売店で暖がとれて、
トイレもバス停にそれなりに用意されてる程度の準備はできたと思う。

2〜3時間待つくらいの覚悟は、みんなあったと思う。
問題はその予想以上に待ったことだし、案内に始まる
待つ人がしのげる準備を怠ったこともある。

他にもあるけど、とりあえず。


・゚・(ノД`)
けんさわさんの読んで、私も泣けたし。
1番好きなグランプリが“だった”になった。
その部分に、本当に泣けました。

でも本当に、F1速報編集長が言うように
批判だけしても、改善にはつながらない。

不治スピードウヘェや
トヨタへのカイゼン要求は
こう云う漢気溢れるペンの力に任せよう。
我々は、我々に出来るささやかな事を。

F1速報、絶対買うぜっい(`・ω・´)

◆◆◆

まあ、こんなロビー活動みたいに
m9(^Д^)する目的で、サイト再開して。
別段私はヨタを呪い貶みたい訳でも
不治スピードウヘェをぶっ潰したいのでも
有りませんでですな(;´Д`)

日本一のおもてなしは虚偽で
あそこにそんな物は存在しません。
取り敢えず我々は、もてなされようと
あんな所に行っては駄目だ!!!!!!
勇者よ知恵を絞り合うのだっっっっ!!!!!!

てーな部分で御座いますな。

取り敢えず有難くも
現地組さんの感想は、数通届いてる。
その中には勿論、素晴らしかった事を
書いてある内容もあります。

この辺に関しては、追々に
纏め上げては書き出すと思いますけど。
取り敢えず、私のやりたい事を
端的に表現出来る懸案が1つ有りましたので。
今日はその辺を紹介しますね。

尚、直接の知り合いでない以外
メールやご意見の名は伏せさせて頂きます。

◆◆◆

●初めてのレース観戦でしたが、
 スピーカーの音は良く聞き取れず
 (雨の所為?)TVも良く見えなくて…
 何が何やら展開が解りませんでした_| ̄|○

最初にまず申しておきます(`・ω・´)
私は鈴鹿ラブ厨ですが、鈴鹿の過度な回顧
称賛・美化は禁物の精神で書かせて頂きます。

【回答】
初めての観戦はそんなモンです。
なんせ何回も現地で見ている生観戦者にも
『現地で川井ちゃんが欲しい』って
言われてるくらいですから(爆)

生では有りの侭を体感し、
後で録画を見て展開をお浚いwww
そんな感じですかね、みんなι

何せ地上波生中継の時には
ワンセグポータブルTV持ち込んで
地上波の解説聞きながら見てる人もいる!!
そこまで、良く解らないモノなのです。

スピーカーに関しては、
向いている角度によって、音質に
差が出てしまいます。鈴鹿だって
聞こえない場所は、全く全然聞こえない。

それに、何せ雨でしたから(;´Д`)
ピットFMも不調な箇所が有ったと聞きました。
そうなると、確かにお手上げかもしれない。

ただね。
サーキットビジョンに関しては
【小さすぎる!】【全く字が見えない!!】
【鈴鹿の1/4サイズって感じ】と云う
2●hのカキコを目撃した為★

無謀ながらも、似た角度で検証(`・ω・´)

今年の富士のビジョンらしきもの(笑)


私の持っていた、2003年鈴鹿写真


戦友ミカヲタ様の去年の写真


不治スピードウヘェと鈴鹿では
コース幅とか、規模が全然違う為…
一概に比べる事は出来ないと思いますが(汗)

まあ、国際Aクラスサーキット同士と
云う事で、勝手な解釈をします。
赤白縁石の幅・内側ガードレールの高さ
この辺りがほぼ同じ大きさと仮定致しますと…

確かに、不治スピードウヘェ…
すごく…小さい…です。

鈴鹿でもサーキットビジョンは
双眼鏡で覗くモノなので御座いますがι
雨と水煙でこの大きさは辛いよなぁ(;´Д`)

24倍クラスの双眼鏡じゃ
どうにもならないレベルかも知れません。

もうね本当にね(;´Д`)
スポンサーのパナソニック様!!!!!!!
何とかしなさいなのっっ!!!!

この辺からして、いちいち
痒いところに手が届いてないのが解る
不治スピードウヘェとトヨタ様であります…。

取り敢えず
置いて有ればいい物なのか、あれば_| ̄|○

《以上加筆分》





+見苦しい云い訳を貴方に+

日記上げたら30分で抗議(苦笑)
まあ、それが私の運命なんだろうなーと、
それが嫌で逃げ出した気配もある
私は、ちと自分に絶望しつつ言い訳します。

パターンはいつものコレ
見てて悲しくなるから【トヨタ死ね】と
言うのは止めて下さい。

◆◆◆

んー(´・ω・`)
難しい問題なんだけど
今回“も”止めないかな、と。

私の話は無駄に増長で
演出されてて、過激だからさ。
世の中に真意は伝わらないんだけど。
(駄目じゃん)

文中にも有る通り
私は【トヨタ死ね】って言葉を
口にする人、blogや日記に書く人は

“とても陳腐な思想で”
“便所のラクガキ並みだ”

って事が言いたいのさ。
そう自分で思っていて感じていて

【トヨタ死ね】って言葉から
何も生産的な解決策は生まれないと
思ってるから、活動を始めたのな。

でも、それを
そんな下品な言葉を吐く
低俗な人間とか、程度の低い頭とか
そーゆー切り口で語るのではなく。
私も同じ便所のラクガキレベルだけど、
F1が好きなので、違うアプローチで
物事にあたってみたいと思います。
だから言う。だから書く。
同じ様な負の心に囚われた者として言う
【トヨタ死ね】何だと思って下さい。

逆説的ですが、私が言いたい事って
みんながF1が好きで、今回ガックリ
したのは良く解る。私も【トヨタ死ね】って
本当に思う。でもそう言う事を言うのは
止めましょうって事ですわ。

トヨタ死ね・こんなの日本GPじゃない。
私はこんな非道い仕打ちをされた。

そう日記に書くのは良い。
怨み辛み伝えたい事は沢山あろう。
それは本当に解るんだよ…

でも私が何度考えても
【トヨタ死ね】から生まれる物がなかった。
不治スピードウヘェのF1を
辛辣に書き立てても、何も成さない。

いや、むしろ
そう云う日記を、blogを読んで
新たなF1Fanが現地観戦は非道いらしい。
この世の地獄でトンデモナイ!!!!!と
思う可能性のが大きいんだ。

それはとっても悲しい事じゃないか?

運営が糞だとしても
F1生観戦は興奮の渦の中で
ドライバーの頑張る姿に酔い
挙動に手に汗握り、マシンの速さと
エンジン音の大きさに時めくものだから

本当に起こった事を、シニカルに
まとめて(だめじゃんwww)

それでも生観戦は良いんだぜって
素晴らしさも伝えて。

何時の日か、予想どおりの展開
トヨタm9(^Д^)プギャー
不治スピードウヘェm9(^Д^)プギャー
に、変えていきましょうよ。



妊婦さん・車いすさんが居るとする。

(1)何か甚大な事が起きたら、悲劇。
(2)そんなヤツらが来るなよ
  来て何かあっても自己責任だろと
  云うのは、冷酷と不快感
(3)みんなで助けて何事もなく
  無事に送り出せたら、美談になる。

同じ物語りが用意されてても、
受け取る側の対応で、幾通りにも
エンディングは変わるんですよ(´・ω・`)

そして【トヨタ死ね】は
F1に(1)(2)の結果しか生まないと思った。


それじゃ駄目だ。
現実を隠蔽するのはもっと駄目だけど
悲劇と冷酷と不快感は嬉しくない。
F1に対してそんな感情を抱く有様を
もうこれ以上私は見たくない。


私の云いたい事は、それだけ。


まあ、トヨタを応援し
愛してる方から見たら本当に
不快な日記だと思います。

そして暫くはそんな日記が続くでしょう。

だから何度も繰り返しになりますが
不快なら、ここは二度と読まないで下さい。

だから便利な魔法の言葉を唱えます。

それは【自己責任】です。

◆◆◆

それか、企業のトヨタと
トヨタF1チームの表記を分けて
言ってくれとも有りましたが。

逆に聞きたい…。ど…
どうすれば分けられます?
私、ここの企業体質は勘弁ですが
チームの悪口言ったつもりは
毛頭無いのですがさ(;´Д`)

企業を漢字表記に
チームをカタカナにすればいいの?
もしくはチームは英語表記?!?!!

ちょっと考えてみます(;´・ω・`)

チームは「ぱなとよ」にしますかね…
(それ誰にもワカランwww)



2007年10月02日(火)
←過去未来→
やくに /