あごあごしい日々 

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 +本当にダンパーだけ?+

盛 り 上 が っ て ま い り ま し た !

一時期、20ポイント以上
アロンソから離されてしまった時、
正直どーすんだ?!?!!と思いましたが(笑)

一気に11ポイント差っ(><)
自力優勝の目も大復活ですよ!!!!!!!
鈴鹿で熱く楽しめそうな予感すら!!!!!
な〜んて云う、破竹の3連勝★
(しかもアロンソ順位沈みがち/笑)

盛 り 上 が っ て ま い り ま し た !

今なら信じられる!!!!
BRIDGESTONEが意気揚々と
【魔法のコンパウンド見つけた】と
豪語していた、その根拠が(笑)

縦方向のトラクションと
激熱路面温度なんて、去年まで
MICHELINの得意分野じゃないか!!!
見事なまでにそのお株を奪う、
スーパーコンパウンド!!

地上波解説風に云うならば

浜島さんがシューマッハを
引退させてなるものかと
一生懸命作ってるタイヤ…


って(;´Д`)

それ、何か物凄〜く
タイヤ作る動機と根拠が
歪んでる気がするんですが(笑)


有難う、ハミィ(*´д`*)

しかし跳ね馬が当たらず
かなり(´・ω・`)ショボンな結末を
予感していた・カナダGPで
ミラクルな2位を勃発させてから

顎電波完全復活
キタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!
云う感じですなぁ(*´д`*)
ホクホク♪

◆◆◆

さてまあ、昨日の決勝見て
ルノーの絶不調気味が、跳ね馬の
F2003-GAたんに被りましたですよ。

タイヤの摩耗の激しさが
マスダンパーの所為なのかは
シロウトの私には良く解りませんがι

多少の影響は有ったとしても
全てそれが原因じゃない気がする…。

まあ、マスダンパーの件は
レギュ解釈含めて混沌としていて。
ハンガリーからルノーが使って
OKってーな話ですけど(笑)
(↑FIAの匙加減入りましたっっ!!!!!
どうせなら1桁台にポイント
詰まってから加減すればいいのに…)

マクラーレン&ホンダの復調
この2チームの後方でルノーの没落。

これそのまんま(;´Д`)
マシンの【タイヤへの優しさ】じゃね?

特に今年のホンダなんざ〜
タイヤ暖まらなくて苦戦してた訳で。
それだけ路面に踏ん張れないって
マシン+タイヤ特性な訳で…。
それが逆の意味でタイヤに酷だった
ドイツGPで生きた気がします。

今年のマクは解らないけど、
大体マクラーレンって
そこまでタイヤに厳しいマシンは
作らないチームな気がするしな。

しかし(;´Д`)
今年の開幕直前か直後辺りに
川井ちゃんがスカパーで
「ルノーのマシンはリアに厳しい。
高い路面温度でどうなるか見物です」
言ってたのが、すげぇぇぇぇぇ!!!!

それを根本的に対処しなかった?
ルノーもすげーですけど(笑)

まあ、解ってても
対処出来ないんだろうな〜(;´Д`)
マシンの性格云うか、素性の部分だし。
去年も夏は大概“速さで”は
キミたんに負けてましたっけねιι

まあ、今年も
序盤で大量リードしてるし、
去年だって爆速ライ子が勝っても
2位に居れば逃げ切れた!!!!!!!!!!!
その戦法を再びっ(><)ノシ
だったんだろうとは思いますが(笑)

・跳ね馬には信頼性がある
・愛でタイヤを作るハミィが居る
・しかもシューマッハは狡猾・老練
 しつこいの、3拍子揃った逸材(笑)

この部分が違うワケか( ´∀`)

まあ【熱いサーキット】の
バーレーンでは、ほぼ互角だったし
マレーシアは跳ね馬エンジンの
致命的ミスで、評価出来ないケドι

トラクションつーか
低速うねうねサーキットのモナコは
ミハエルの伝説の奥義炸裂(笑)
但し、抹消されなきゃ予選タイムは互角。
ミハエル+Ferrariは決勝でも速かった。

ルノーがマスダンパー
装着時からこんな差でしょ?


そしてBRIDGESTONE
魔法のコンパウンド登場(・∀・)

アメリカGPでルノーは沈み、
フランスGPで「ミハエルは」独走。

そー考えると(;´Д`)
熱くて低速うねうねハンガリーGP。

ドイツGPほど楽じゃないけど
魔法のコンパウンドの効力の方が
マスダンパーを上回る気がしますよ…。

目指せポイント差ヒトケタ!!!!!
イケイケどんどんGOGOで御座います!!!!



2006年07月30日(日)
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