あごあごしい日々 

INDEX←過去未来→blogTwitterMAILmobileHOME


 +漢だーーーー!!!!+

昨日のマルコの事故を受けて、
プジョーがウェールズ・ラリー・GBを
走らないと決め、それに伴って
マーカス・グロンホルムもリタイア。

グロンホルムはローブと
Wチャンプ争いしてるドライバー
だったから、彼のリタイアによって
自動的にセバスチャン・ローブの
2005年 Wチャンプが決定。

だけど、こんな形での
チャンプ決定を、ローブは良しとせず
2分のペナルティを受けるように
F1で言うトコのピット作業?部位で
ワザとミスを犯した。

結果、Wチャンプ争いは
次戦まで持ち越す形となる…。

ローブ、あんた漢だ!!!!
本当に漢だなぁぁぁぁ・゚・(ノД`)
曇ってモニタがよく見えないじゃないか。

ラリーのこう云う
【仲良しドライバー的要素】は
結構良いなと思ってます。

F1はチームメイトすら
下手すりゃ敵(もしくはポチ)だから。

ラリージャパンも
見に行きたいなとか思ってるけど。
ツアーが高くて手が出ません…_| ̄|○
F1で10万、ラリーで15万はキツイ〜。

しかし(´・ω・`)
直接的関与は不問にされそうですが、
FIAのタイヤレギュ変更の悪行は
ラリーでも絶対問われるべきと思う。

パーマネントのF1でも
あれほどトラブル出てるのに。

自然道を走るラリーで、
当日の天候も道の状態も分からず
「事前に申請したタイヤで
しか走れない」上に★

コースの道の状況把握して、
ドライバーに伝えるクルーの行為も
廃止しやがりましたからな…ι

※確かそうだった筈ι
 ラリーは気が付いて見てる程度。
 ペタ好きなので、今年は
 ミハエル同様嬉しくないしな〜(泣)

コスト削減は良い。
だが、コストで計れない愉しみと、
金で買えない命は削るな!!!!!!

我々は、世界最高峰の
ショーとか技術とかオーバーテイクが
見たいのであって、決して悲劇や
喜劇を望んでるんじゃない。

つか、安全は
金払ってでも買えよ!!!


やっぱタイヤはね〜
デリケートに扱うモノだと思う。


第一、アメリカGPの
MICHELINの大失態で解ったし。

FIAとタイヤ屋に契約はないって…。

タイヤテスト制限で
チームのコストは下がるとして。

1GP・2スペックと
決勝はずっと同じタイヤ。

あれ…?
作る個数が減るって事は
タイヤ屋のコスト削減してるの?
つか、FIAと契約無いトコの
コスト削減してる訳だよね?!?!!
ん?!?!?!?!!!!

チームとタイヤ屋さんの契約って、
「今日は40本で幾らです〜」
ってーな、本数計算なのかな(;´Д`)

よくよく考えると、
物凄く微妙に気になりますなι

◆◆◆

チナミに。
新職場は旗日休みじゃなく、
本日も仕事に行っておりました(笑)



2005年09月19日(月)
←過去未来→
やくに /