あごあごしい日々 

INDEX←過去未来→blogTwitterMAILmobileHOME


 +一夜明けました+

昨日は一日中
文字を打ってた気がするよ(笑)

お陰で世間に疎くなっていて
本日『他人様は如何様に思ってるのか』
気になってしまい(←基本的に小者)
大手F1サイトの掲示板とか
個人F1サイトさんのコラムとか
読んできたんですけど…

しまったーーーーーー!!
オイラの観点ズレまくりかー!!!!!

と、笑いながら頭抱えました(笑)
みなさん、結構FIAに怒ってるのね〜ι

私はMICHELINを主犯にして
FIAは助演悪者賞程度だと思ってたから、
ちょっと目から鱗落としてみました。

他人の意見って本当に参考になりますな。
と…申しますか、モノゴトの意見は
多様性が有ってこそ道理ですが。

て云うか、FIA(笑)
日頃から不埒な悪行三昧していて
桃太郎侍だったらとっくに成敗されてる
悪の権利の枢軸ですからね(;´Д`)
(管理人年幾つだよ!! 若い子に解らないよ!!)

一般F1ワンフの心象が
元から大変Fuck'n悪かった上に、
今回興行主として大失態やらかしたからι
弾劾されるのは解るんだけどさ(笑)

今回は何時になく頭固かったけど
(いつもはグダグタにルール適応する癖に)
アメリカGPに関しては、
そこまで間違った事は云ってないと
思うんだけどなーーーーーι
世間的には違うのか。

判断基準に公正欠いたのか、自分ι

そう思った次第で、本日は
FIAや各チームのプレスリリースが
日本語訳で出揃ったので(笑)
読みに行って参りましたよ( ´∀`)

そして、FIAが云ってる事が
自分とちょっと被ってて凹みました。
(凹むのかい!!)

-以下色文字引用-

アメリカGPにて、我々はMICHELINから
バンク区間で減速しない限り、タイヤは
安全でないであろうと言われた。
私たちはこれを理解し、他の提案の中から、
スピードを随時モニターして、バンク区間での
いかなる速度超過をも罰することで、彼らを
助けようと提案した。

しかしながら、MICHELINユーザー達は
BRIDGESTONE勢も同じ程度バンク区間で
減速しない限り、我々に同意することを
拒否し、シケインを提案したのである。

MICHELINユーザー達は、これがルールに
反するだけでなく、まったくアンフェアと
云うことが理解できないようであった。
BRIDGESTONEユーザー達は適切なタイヤを
持っている。減速の必要は全く無い。
MICHELINユーザーが、ターン13で
スピードを欠くという事態は、劣った装備を
持っていることの直接の結果でる。
F1ではよくあることだ。


被ってるよ…。
超被ってるーーーーー(苦笑)

発言が被ってると言う事は、
意見の合致って言う事なのでねι
大筋理解出来る話なんだけどさ(^_^;

仮にMICHELINのバンク区間速度を
200km/hや80km/hとかに
落としたとしてもだな(--;
タイヤ壊れない保証は無かろうしι

こういう日にこそ、空気読んで
タク豆柴なんざ特攻しちゃいそうだしι
彼はそう云うの引き受けキャラだし。

第一、バンク区間を
80km/hで走るMICHELIN勢を
320km/hで駆け抜けて、
ミハエルが優勝した所でねぇ…?

結局、複雑でちょっと悲しい
今季初優勝に成ると思うんだな。

その優勝は確かに、敵の不調により
正当な権利を行使して受けた
チェッカーで有るにも関わらずだ。

それって(´・ω・`)
見えてるか見えてないか、
そこに居るか、居ないかの差は
有っても、6台のBRIDGESTONE勢で
事実上決勝やるのと同じ事だな。

だからもう、急遽空輸した
スペインGPタイヤもオーバルでの
使用に耐えないと解った段階で、
アメリカGPの惨劇は決定だったの(泣)
FIAはタイヤは作れません★

まあ、その空輸タイヤが使えても
認めん言ってるのもFIAなんだがな(笑)
例え認めたとしても、ペナルティが
てんこ盛り課せられる訳だから…

見えてるか見えてないか、
そこに居るか、居ないかの差は
有っても、6台のBRIDGESTONE勢で
事実上決勝やるのと同じ事だな。
(無限ループ)

それでも、アメリカの
レースオーガナイザーは真っ当で
「観客に返金する方向」に動いていて、
FIAに損害と賠償を請求するーー!!!と
息巻いてるのが、せめてもの救いか。

旅費もひっくるめて
全員の観客にお金を返してやれ。
勿論、楽しみを奪われたという
精神的苦痛も金額に含めてなッ(笑)

私だって不治TV721の
視聴料払って貰いたいくらいだ!!!

興行を失敗させたんだから、
FIAにはその責任は多大に有るんだよ。
助演悪者賞はここの部分ですな★

しかし、FIA vs MICHELINは
まだまだ対立続きそうですなぁι
暫く下世話に目が離せなそう(笑)

そして、MICHELIN側の
チームコメントを読んで思った事。

ドイツもコイツも判で押したように

「シケイン有ればレース出来た」
「シケイン有ればレース出来た」
「シケイン有ればレース出来た」

言いやがって!!!!!

テメェらそんなに
シケインでレースしたきゃ
教習所にでも行って
若葉マーク貼り付けて
一生レースしてろ!!
クランクも付いてるから
更にオトクだぞ!!!!


と、叫んでしまい
自分のカルシウム不足を認識。

反省してます。
これからはちゃんと牛乳飲みます。
許して下さい_| ̄|○

【余談1】
今回、世間と私のF1認識が
ズレている?と発覚致しましたが。

発言撤回しろとか
掲示板の●●が気に入らないから
消せとは言われてないので。
世間的にも意見割れてそうだよねι

そう云うメールが来ても
私は「意見の多様性は認めるべき」
と云う認識なので、基本的に
スルーの方針なんですがι

去年の今頃は、
タク豆柴関係で消耗するほど
お祭りになってたなぁ…と(;´Д`)
今となっては懐かしい思い出ですが(笑)

【余談2】
昨日、当サイトのカウンター
最大瞬間風速が更新されました。

アメリカGPチャットが
終わった際、既にカウンターが
300位回ってて、ビックリして思わず
数字控えちゃったんですが(^_^;
(やっぱり基本的に小者/笑)

多分ですが
1日1000Hit超えたのは
サイト至上初の出来事と思います。

それで気付いたのですが(笑)
当サイトの最大瞬間風速ってさ〜
どういう時に塗り替えられると思う?

シューマッハがWチャンプ
取ったGPの日とかじゃ無いのだι
この傾向がとても面白いので
思わず晒してしまうのですが(^_^;

シューマッハ王国の
過去の1日HIT数更新履歴は
こんな感じです★

2002年オーストラリアGP直後
(悪夢のラス1チームオーダー)
      ↓
2004年モナコGP直後
(SC中にモントーヤにトンネルで
追突されて、連勝記録途絶える)
      ↓
2005年アメリカGP
(6台のレースで今季初優勝!!)

・・・・( ´∀`)
何かやらかした時ばっかだな(笑)
世の中の興味なんて
そんな物なのかも知れないねぇ。



2005年06月21日(火)
←過去未来→
やくに /