|
|
■■
■ +一夜明けました+
昨日は一日中 文字を打ってた気がするよ(笑)
お陰で世間に疎くなっていて 本日『他人様は如何様に思ってるのか』 気になってしまい(←基本的に小者) 大手F1サイトの掲示板とか 個人F1サイトさんのコラムとか 読んできたんですけど…
しまったーーーーーー!! オイラの観点ズレまくりかー!!!!!
と、笑いながら頭抱えました(笑) みなさん、結構FIAに怒ってるのね〜ι
私はMICHELINを主犯にして FIAは助演悪者賞程度だと思ってたから、 ちょっと目から鱗落としてみました。
他人の意見って本当に参考になりますな。 と…申しますか、モノゴトの意見は 多様性が有ってこそ道理ですが。
て云うか、FIA(笑) 日頃から不埒な悪行三昧していて 桃太郎侍だったらとっくに成敗されてる 悪の権利の枢軸ですからね(;´Д`) (管理人年幾つだよ!! 若い子に解らないよ!!)
一般F1ワンフの心象が 元から大変Fuck'n悪かった上に、 今回興行主として大失態やらかしたからι 弾劾されるのは解るんだけどさ(笑)
今回は何時になく頭固かったけど (いつもはグダグタにルール適応する癖に) アメリカGPに関しては、 そこまで間違った事は云ってないと 思うんだけどなーーーーーι 世間的には違うのか。
判断基準に公正欠いたのか、自分ι
そう思った次第で、本日は FIAや各チームのプレスリリースが 日本語訳で出揃ったので(笑) 読みに行って参りましたよ( ´∀`)
そして、FIAが云ってる事が 自分とちょっと被ってて凹みました。 (凹むのかい!!)
-以下色文字引用-
アメリカGPにて、我々はMICHELINから バンク区間で減速しない限り、タイヤは 安全でないであろうと言われた。 私たちはこれを理解し、他の提案の中から、 スピードを随時モニターして、バンク区間での いかなる速度超過をも罰することで、彼らを 助けようと提案した。
しかしながら、MICHELINユーザー達は BRIDGESTONE勢も同じ程度バンク区間で 減速しない限り、我々に同意することを 拒否し、シケインを提案したのである。
MICHELINユーザー達は、これがルールに 反するだけでなく、まったくアンフェアと 云うことが理解できないようであった。 BRIDGESTONEユーザー達は適切なタイヤを 持っている。減速の必要は全く無い。 MICHELINユーザーが、ターン13で スピードを欠くという事態は、劣った装備を 持っていることの直接の結果でる。 F1ではよくあることだ。
被ってるよ…。 超被ってるーーーーー(苦笑)
発言が被ってると言う事は、 意見の合致って言う事なのでねι 大筋理解出来る話なんだけどさ(^_^;
仮にMICHELINのバンク区間速度を 200km/hや80km/hとかに 落としたとしてもだな(--; タイヤ壊れない保証は無かろうしι
こういう日にこそ、空気読んで タク豆柴なんざ特攻しちゃいそうだしι 彼はそう云うの引き受けキャラだし。
第一、バンク区間を 80km/hで走るMICHELIN勢を 320km/hで駆け抜けて、 ミハエルが優勝した所でねぇ…?
結局、複雑でちょっと悲しい 今季初優勝に成ると思うんだな。
その優勝は確かに、敵の不調により 正当な権利を行使して受けた チェッカーで有るにも関わらずだ。
それって(´・ω・`) 見えてるか見えてないか、 そこに居るか、居ないかの差は 有っても、6台のBRIDGESTONE勢で 事実上決勝やるのと同じ事だな。
だからもう、急遽空輸した スペインGPタイヤもオーバルでの 使用に耐えないと解った段階で、 アメリカGPの惨劇は決定だったの(泣) FIAはタイヤは作れません★
まあ、その空輸タイヤが使えても 認めん言ってるのもFIAなんだがな(笑) 例え認めたとしても、ペナルティが てんこ盛り課せられる訳だから…
見えてるか見えてないか、 そこに居るか、居ないかの差は 有っても、6台のBRIDGESTONE勢で 事実上決勝やるのと同じ事だな。 (無限ループ)
それでも、アメリカの レースオーガナイザーは真っ当で 「観客に返金する方向」に動いていて、 FIAに損害と賠償を請求するーー!!!と 息巻いてるのが、せめてもの救いか。
旅費もひっくるめて 全員の観客にお金を返してやれ。 勿論、楽しみを奪われたという 精神的苦痛も金額に含めてなッ(笑)
私だって不治TV721の 視聴料払って貰いたいくらいだ!!!
興行を失敗させたんだから、 FIAにはその責任は多大に有るんだよ。 助演悪者賞はここの部分ですな★
しかし、FIA vs MICHELINは まだまだ対立続きそうですなぁι 暫く下世話に目が離せなそう(笑)
そして、MICHELIN側の チームコメントを読んで思った事。
ドイツもコイツも判で押したように
「シケイン有ればレース出来た」 「シケイン有ればレース出来た」 「シケイン有ればレース出来た」
言いやがって!!!!!
テメェらそんなに シケインでレースしたきゃ 教習所にでも行って 若葉マーク貼り付けて 一生レースしてろ!! クランクも付いてるから 更にオトクだぞ!!!!
と、叫んでしまい 自分のカルシウム不足を認識。
反省してます。 これからはちゃんと牛乳飲みます。 許して下さい_| ̄|○
【余談1】 今回、世間と私のF1認識が ズレている?と発覚致しましたが。
発言撤回しろとか 掲示板の●●が気に入らないから 消せとは言われてないので。 世間的にも意見割れてそうだよねι
そう云うメールが来ても 私は「意見の多様性は認めるべき」 と云う認識なので、基本的に スルーの方針なんですがι
去年の今頃は、 タク豆柴関係で消耗するほど お祭りになってたなぁ…と(;´Д`) 今となっては懐かしい思い出ですが(笑)
【余談2】 昨日、当サイトのカウンター 最大瞬間風速が更新されました。
アメリカGPチャットが 終わった際、既にカウンターが 300位回ってて、ビックリして思わず 数字控えちゃったんですが(^_^; (やっぱり基本的に小者/笑)
多分ですが 1日1000Hit超えたのは サイト至上初の出来事と思います。
それで気付いたのですが(笑) 当サイトの最大瞬間風速ってさ〜 どういう時に塗り替えられると思う?
シューマッハがWチャンプ 取ったGPの日とかじゃ無いのだι この傾向がとても面白いので 思わず晒してしまうのですが(^_^;
シューマッハ王国の 過去の1日HIT数更新履歴は こんな感じです★
2002年オーストラリアGP直後 (悪夢のラス1チームオーダー) ↓ 2004年モナコGP直後 (SC中にモントーヤにトンネルで 追突されて、連勝記録途絶える) ↓ 2005年アメリカGP (6台のレースで今季初優勝!!)
・・・・( ´∀`) 何かやらかした時ばっかだな(笑) 世の中の興味なんて そんな物なのかも知れないねぇ。
2005年06月21日(火)
|
|
|