|
|
■■
■ +新聞の話+
発熱5日目…_| ̄|○ そろそろ自分の身体も 新シャシーに交換して シェイクダウンしたいよな 今日この頃です、今晩は。
さて、F1も開幕が近づくと 我が家のスポーツ新聞 @非トーチュウでも 「F1の特集記事」な〜んて シロモノが組まれます。
しかも今年は、 最終面カラー1面と 中面モノクロ1面っつー 古今東西希に見るよな お熱の入れッぷり!!
でもさ…(;´Д`) 我が家の新聞さんは ルーティンのGPなんて 5cm×10cm程度の 囲み記事で済ますのが、 常日頃の行いですから…ι
1割くらい???な 記事が載ってるんですわ。 『間違い』ではなく 『希望的予測』で 記事が書かれちゃってる(笑)
それを俺流に云うと 「提灯持ち」っつー例えに 成っちゃうんだけどさι
ま、以下 突っ込みします…(--;
◆◆◆
●見出し● シューマッハ有利! 世界一タイヤをいたわる 男に、新規格問題なし!!
…(*´д`*) コレは間違いじゃない(笑)
●理由● レギュレーションが変わり 2GP・1エンジン タイヤ履き替え不可の 新ルールになったが
「ミハエルほど エンジンやタイヤに 優しいドライバーは 居ないから」
厳格に云うと、 ミハエルの走りって タイヤには優しくない のだがなぁ…(^_^;
コーナリングスピードを 速い速度で維持出来る ドライバーは、タイヤにゃ キビシイ筈なのである。
ま、この記事が 云わんとしてる事って
「世界一ミハエルは タイヤとエンジンの マネジメントが出来る ドライバーである」 っー事だ(^^)
シューマッハさんは 「この回転数より上に エンジン回してくれるな」 と、お願いすれば レッドゾーン超えることなく、 最小限のタイムロスで 周回重ねる事が出来る人だ。
タイヤに関して云えば 「本気100%走り」の時は バリ君よりもタイヤに 負担かけるタイプだけど…
あの人さ(;´Д`) 自分を律してっつーか 「自分100%の理想走り 捨て置いてもタイヤを守る」 即ち、川井ちゃん用語の 三味線が弾けるので★
有る意味最もタチが悪い(笑)
ミハエルさん特性は エンジン壊さないように タイヤ痛めないように 走っても、98%程度にゃ 速かったりする_| ̄|○
だから、ミハエルを 見下したいなら(バトン談)
ミハエルに100%の 走りをさせる事です!!!!!
余裕が無くなれば マシンだって壊れるし ミハエルも自滅(略 …ってセンも出てくるしな。
新車温存含めて、 余裕もたせてちゃだめ!! 引きずり出さないと。
そー云った意味で、 新聞記事には90%位 同意なんだけど…
他チーム連勝させて 勢いづかせるくらいなら、 F2004Mで叩き潰す★
跳ね馬にはそれ位 狙って欲しいですね(--; 旧車だから2位3位で充分とか ケチな考えは棄てなされ!
●ライバルの動向●
なんと言っても 期待はBARホンダだ。 それにルノーや マクラーレンが続く。 Williamsは未勝利の ドライバーがどう 化けるかが気がかり
コレ読んで朝から 大笑いカマしましたよ!!
BAR…なのか? エンジンの信頼性も ままならないってのに_| ̄|○
エンジンって云えば ドッカーンのタク豆柴って 素晴らしいラインナップ なのに・・・_| ̄|○
空力もイマイチ レギュで減らされた分 補えてないのにιι 流石、日本の新聞(笑)
BARの開幕って 去年ほど出だし鋭く 無い気がしますけどね〜。
「一発の速さに期待」 な〜んて書いてあるけどさ うーん・・・、 どうなんだろ(;´Д`)
=総評=
ワタクシ予感では、 この新聞が云うほどの 「ミハエル楽観視」では 無いと思ってるというか… 「そう有ってはイカン」 「でも最後は顎(略」って 位に思っていますね。
TOP3は 跳ね馬/ルノー/マクで、 BARはやや下と踏んでる。
トヨタとWilliamsは どの辺に置いて良いのか 全然解りませんが(笑) BARとドングリの 背比べ程度かも知れない。
デビは何か良さそう。 でも、デビ+くりりんの 「しでかしコンビ」なのが あのチームの癌かも(笑) 可愛らしいんだけど。
でもなぁ… スカパF1開幕直前号の、 Williamsノタレっぷりが ショッキングだったのでι
モンもラルフも 思いっきりコケにしてる Williamsの奮起に期待。
ンな感じッス(;´Д`)
…あ。 F2005のシェイクダウンだ。 バドエル+初マシンで コースレコード1.2オチなら F2004のミハエルと 大して変わらない戦闘力な 気が致します((;゚Д゚)
速いんじゃん(´・Д・`)
2005年03月01日(火)
|
|
|