|
|
■■
■ +2004年俺F1総集論(負)+
仕事納めしました。 幸い?私の会社は この近辺の会社様より 1日早い冬休みなので★
午前中は愛車ミカに 雪靴@スタッドレスを 履かせに行き、洗車。 男っぷりを上げたトコロで 県外のF1ショップまで 2004年F1総集編のDVDを 取りに行きましたぜ!!!! まだ見てないけどヽ(´ー` )ノ (去年のもな!!/笑)
先日の王国忘年会で 「F1ミニカーの権威」の 某兄様@一緒に鈴鹿に行くと 正面ゲートからサーキットまで 1時間の道のりとなる(笑) (↑売店と展示品に釣られる為) とも、その話になったのですが。
なんか、F1ショップの 店長ともそんな話題になりました。
「近年世界的に F1グッズは売れなくなった」
「こんなに売れるのは 今や日本だけらしい」
「その日本でも一時期よりは 下火になりつつある」
「でも、琢磨グッズは 物凄いバブルだよね」
ま、話の内容は こんな感じでしたな( ´∀`)
明らかにワタシは 「F1ショップの常連」 と云うには足りませんが… 物凄くF1っ〜かι ミハエルグッズは買う方の 人種だと思いますから(笑)
物凄くお安い範囲で F1の金銭対流には 貢献してると思いますが。
世の中なんつーか “こういう輩”が減った 模様で御座いますな★
CDにしろ書籍にしろ 「極少数のミリオンヒット」と 「全く売れない物」に二分化 されてしまっているように。 F1グッズの世の中も 売れる物と売れない物が 二極化されてる予感です(;´Д`)
そしてオイラは どちらか云うと売れない?! シューマッハコレクションに 財布を捧げる人ですか?
いや、ミヒャグッズ …売れてる方なのかもだが(笑)
◆◆◆
んでまあ(^_^; そのF1ショップで 30分位店長とタクマ論を カマしして来たのですが…。
結論から言いますとね。 タク豆柴はまだまだF1に 居なきゃいけない子だと。 そーゆー事で御座いますな。
私は曲がりなりにも F1サイトのオーナーで 「情報の発信側」に 立つ側の人でもありましてι
そんな目で見ると 『タク祭』で太鼓持ちな 不治TVの地上派なんざ〜 “ちと怖いな”と思うから。
今、自サイトで 「タクマ応援してる」とか 書いてしまうと、不治の祭りに 乗せられてるみたいで嫌だ!! と、平然と云うような 天然天の邪鬼なんだけどさ。
やっぱ、日本でF1を 色々な人に見て貰うには タク豆柴が必要なんだ。 そう云った意味で 不治TVは間違っていない。
要は、地上派が 成績+戦績を棚に上げ タク豆柴を偽りの ヒーローに仕立てなきゃ 良いんだよな(;´Д`)
タク豆柴が オイタをしたら 叱るべきなんですわ★
不治TVは 「箱入りヒーロー様」に それが出来ないのだ。
「マメ柴は何も悪くない」 から、エンジン壊れれば 「残念な結果」 オーバーテイク失敗は 「それでこそマメ柴」
確かにそうかも知れない。
問題の結末は解る。 でも、原因と解決は 何も解らないF1報道だ。
これを鵜呑みにすると 「たっくん頑張ってるのに ホンダのバカーーー」になり、
そんなタクマンセー が増殖する流れに呆れると 「タクマもうダメだね、プ」 って、アンチタクも増える。 魔の悪循環_| ̄|○
この悪循環が、 2004年のF1で 私が最も気分害した 部分かも知れません・゚・(ノД`)
顎サイトでありながら、 結構良い具合に 他のサイト様に引き出され タクマ論議に巻き込まれ 揉まれた事もありました★ メールで熱い意見を 頂いたことも有りました。
そんな事があったから、 私は肝に銘じています。
「無理なオーバーテイク 仕掛けるより、確実に抜ける 方法を考えろ」とか 「無理に抜くよりポイントを 残す方向も模索しながら走れ」 とか、結果を上げたいばかりに “ゼロ”を選択しがちな 豆柴に対し、ガッカリするのは
我々がアゴヲタの所為 だからただと思うのです。
コースで抜く以上に 確実な方法で順位を上げ、 バツンと抜くときには抜き、 抜けないときはリタイヤより 「ポイント」を取る男。 マシンに不調を来しても 「ゴールに持って行くこと」を 最優先に出来る男。
我々が好きなのは ミハエル・シューマッハ。 そう云うドライバーなのです。 私たちは知らず知らずに その価値観に染められている。
でも、タク豆柴は 佐藤琢磨だ。
“ミハエルのよう”に 走れなくて良いじゃないか。 走らなくて良いじゃないか。
タクヲタが “ミハエルのような”を タクマに求めてるとも 思えないしねぇ…。
少なくとも私は 「ミハエルみたいに」なんて アゴヲタの価値観で タク豆柴に物言わないように しようと誓っております。
それはね。 私がアゴヲタとして 先人に言われて嫌な内容、 そのまんまなんだけど。
人はいつしか 気付かぬうちに、 そんな身毒を発しているの かも知れませんな・・・。
エンピツ日記を 書いていらっしゃる方も 仰っていたけれども 「タク豆柴が日本人でなかったら」 どんなに気が楽かと思う。
これが私の 2004年F1負の感想(--;
2005年の抱負は 「それでもやっぱ、 思ったことは残さず書く!」 なんですけれどもね(笑) …タク豆柴は 扱い難しいよホントにι
◆◆◆
と云う心情は隠し(笑) F1屋店長とマメ柴論を カマして来た訳ですが(^_^;
私がポツリと 「とにかく来年は 馬豚抜かなくても良いから 同じような成績出して欲しい」 と、つぶやいたら
F1屋の店長に 「物凄く具体的に現実的な 理想云いますね…」と 苦笑いされてしまいました。
05年のタク夢語りとしては 客層の中でカナーリ 最下予想だったらしい。
私はタク豆柴を 過小評価しているのか? 過大に評価してないだけなのか? 微妙に悩んだぜ(´・ω・`)
タク豆柴好きなんだがなぁι
2004年12月28日(火)
|
|
|