|
|
■■
■ +やはり跳ね馬は怖いよ+
2005年に向けて F1冬季テストが始まる。
バルセロナや何やら 色んなサーキットに散って チーム各々、テストに励んで 居るようで御座います。
ザウバー好調だねぇ★ MICHELINと石橋って 言われているほど 大差ないのかなぁ(^_^; 去年のBARも 履き替えて即好タイム 出してたよーな?
あ、特性の差出るのは ロングディスタンス時か!! 一発はむしろビバンダム?!?!!
で、我らがミハエルさんは、 年内は家族に引き籠もり。 テストは年明けからと云う スケジュールでして★
今頃、嫁といちゃいちゃな 日々を楽しく過ごして いるのでしょうが(*´д`*)
エース休養中の フェラーリチームも 漸く2005年車のテストを 始めた模様であります。
直線道路で!!!!
これ聞いたとき、 正直参りましたぜ(;´Д`)
直線サーキットで 行ったり来たりだけの テストは即ち、空力テスト。
空力レギュが大幅に 変更される2005年、F1。 何がキモになるのか 何から始めればいいのか、 解りきってるな跳ね馬!!
他チームが風洞と併せて クネクネサーキットを 走ってテストする最中でも 『実走のマシン空力』を 全てデーター化してから コーナリング特性とか そっちの方に行く訳だね…。
勿論、サーキットで 走る事を前提とした改良を 陣頭指揮取るドライバーは 「来年からテスト参加」の ミハエル・シューマッハ。
直線サーキットの 空力データ収集作業は 同じ速度でステアも切らず 行ったり・来たりの 超単純作業なので(^_^; ドライバーには 不評なテストなんだそーな。
そんな単純作業でも いやがらずにミハエルは テストをするそうですがね★ 重要さが解ってるから。
でも、今年は つーか、最近の傾向として? この辺は他の人に任せ、 下地の出来上がったマシンを 方向付けてキメていく。
ミハエル@シーズンオフ テスト大魔王の趣向として そんな関わり方が増えた。 んな気がしてなりません(^_^;
そー考えると、 2005年も怖いなぁ、馬。
【気になったF1ニュース】
★ラルフ・シューマッハ トヨタエンジンをべた褒め
・・・・・( ´∀`) エンジン以外褒めるところが 無かったとかじゃないよね?
シャーシつーか 豊田の発足以来の癌は 空力の弱さだからな。 2005年車はガスコインが 腕振るえてるだろうから マシになってると思うけど。
★エディ・アーバイン シューマッハと走れなくて 寂しい。
本文のどこにも そんな萌発言は書いてない 力強い誤訳だった模様_| ̄|○ (原文は知らぬが)
正しく訳すと 「F1を走れなくて寂しい」 …で、良いらしく(笑) (他のサイトではそうなってた)
久々のエディシュー キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! 思った自分に、鬱だ(笑)
2004年11月29日(月)
|
|
|