あごあごしい日々 

INDEX←過去未来→blogTwitterMAILmobileHOME


 +やはり跳ね馬は怖いよ+

2005年に向けて
F1冬季テストが始まる。

バルセロナや何やら
色んなサーキットに散って
チーム各々、テストに励んで
居るようで御座います。

ザウバー好調だねぇ★
MICHELINと石橋って
言われているほど
大差ないのかなぁ(^_^;
去年のBARも
履き替えて即好タイム
出してたよーな?

あ、特性の差出るのは
ロングディスタンス時か!!
一発はむしろビバンダム?!?!!

で、我らがミハエルさんは、
年内は家族に引き籠もり。
テストは年明けからと云う
スケジュールでして★

今頃、嫁といちゃいちゃな
日々を楽しく過ごして
いるのでしょうが(*´д`*)

エース休養中の
フェラーリチームも
漸く2005年車のテストを
始めた模様であります。

直線道路で!!!!

これ聞いたとき、
正直参りましたぜ(;´Д`)

直線サーキットで
行ったり来たりだけの
テストは即ち、空力テスト。

空力レギュが大幅に
変更される2005年、F1。
何がキモになるのか
何から始めればいいのか、
解りきってるな跳ね馬!!

他チームが風洞と併せて
クネクネサーキットを
走ってテストする最中でも
『実走のマシン空力』を
全てデーター化してから
コーナリング特性とか
そっちの方に行く訳だね…。

勿論、サーキットで
走る事を前提とした改良を
陣頭指揮取るドライバーは
「来年からテスト参加」の
ミハエル・シューマッハ。

直線サーキットの
空力データ収集作業は
同じ速度でステアも切らず
行ったり・来たりの
超単純作業なので(^_^;
ドライバーには
不評なテストなんだそーな。

そんな単純作業でも
いやがらずにミハエルは
テストをするそうですがね★
重要さが解ってるから。

でも、今年は
つーか、最近の傾向として?
この辺は他の人に任せ、
下地の出来上がったマシンを
方向付けてキメていく。

ミハエル@シーズンオフ
テスト大魔王の趣向として
そんな関わり方が増えた。
んな気がしてなりません(^_^;

そー考えると、
2005年も怖いなぁ、馬。




【気になったF1ニュース】

★ラルフ・シューマッハ
 トヨタエンジンをべた褒め

・・・・・( ´∀`)
エンジン以外褒めるところが
無かったとかじゃないよね?

シャーシつーか
豊田の発足以来の癌は
空力の弱さだからな。
2005年車はガスコインが
腕振るえてるだろうから
マシになってると思うけど。

★エディ・アーバイン
 シューマッハと走れなくて
 寂しい。

本文のどこにも
そんな萌発言は書いてない
力強い誤訳だった模様_| ̄|○
(原文は知らぬが)

正しく訳すと
「F1を走れなくて寂しい」
…で、良いらしく(笑)
(他のサイトではそうなってた)

久々のエディシュー
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
思った自分に、鬱だ(笑)



2004年11月29日(月)
←過去未来→
やくに /