 |
 |
■■
■ +たーくーまー!!!!+
10日間ほど、デフォの 帰宅時間が26時でしたので(爆)
19:30分に終業した昨日★ この後は爆睡と決め込んで、 お布団の中でぬくぬく読む本を 本屋で見繕ってきたのですが。
読む間もなく寝てました_| ̄|○
そんな次第で、アメリカGPの フリープラクティス・ライヴは 見ていないのですが(^_^;
一夜明けての本日。 海外サイトでインディアナポリスの フリー走行動画上がってる!! との情報を得て、映像を 見に行ったのですが・・・。
ロシア語が判らぬよ…(爆笑)
ンな次第で諦めて? 普段お世話になってる英国の F1情報局を訪ねましたら…
そこに露の動画が上がってまして。 ぶつ切りですが、見れました!!
いや、その動画が 窓機用に出来てたから、 マカーの私はそれなりに 見るの大変でしたが(´・ω・`)
アメリカGP・金曜フリー走行。 一言で云ってしまえば…
た | く | ま | !!
でしたね…(号泣)_| ̄|○|||
ニュースサイトでかなり 話題になってると思うので、 皆さん、タクマメ柴とマッサが 接触したのは御存知でしょう。
その接触の仕方が
ニュルのバリチェロ時と 全く一緒ですよ!!
確かに、マッサには 対タクマで青旗出てましたし。 青い跳ね馬・ザウバーと BARのマシンポテンシャルは 結構歴然と差があるから。
ルビーの時のように 無謀と云うほどの物でも無い… どちらか云えば、マッサに 「チョイと待て」と云いたくなる タイミングだったけどね(--;
結果はかなりお粗末。 レーシングアクシデントとも 言えないような代物でしたねιι だって、今はフリー走行。 レースですら有りません_| ̄|○ 学習してくれ、マメ柴〜ッ!!!!!!!!!
インディアナポリスは ツイスティなセクター1・2の所為で セッティングが難しいんです。
オーバルの内っ側コースは ダウンフォースがもの凄〜く 必要だけど、ウイングを重くすると 3セクのオーバルで、加速が鈍くなり 抜かれてしまう恐れが出てくる。 その見極めと妥協がキモでしてι
ミハエルもアロンソも 内側コースでは、スピンしてる。 なるべく少ないダウンフォースでの 自分のマシン挙動の限界を 見極めている時で御座いますから。
特にミハエルは 凄い高速スピンでした(^_^; トリプルサルコウ位逝ってる。 (でも2回転半…か)
でも、あれだけ回ってるのに ダートに逝かず・コースの真ん中で スピン止めるってどうよ!!!! スゲーよ、ミハエルッ(>∀<)イイ! …って、偶然かもですが(笑)
ンな感じで。
勿論たくまちゃんも 同じコーナーでこぼれて ダート走ってますから 攻め切れてないと判断する トコロなのですがιι
結局接触して、 マシンにダメージ与えて フリーのセッティング時間を 棒に振っている気がするよ・・・。
また決勝中に エンジン壊れなきゃ良いが。
タクマメ柴の場合、 細かいミスが焦りに繋がり 大きな決壊呼び込むから不安だ。
その悪循環断ち切るのが、 今のマメ柴の仕事でもあると 思うんだけど、あの接触・゚・(ノД`)
判ってるのかなと、ちと不安なりι
2004年06月18日(金)
|
|
 |