 |
 |
■■
■ +軽井沢から騒ぎ紀行+
GWのクソ混み中 軽井沢なんぞ出掛けてきました。
やくにさん、生涯初軽井沢。 従って、関東ミヒャ組の 土方先生をナンパしてみましたが…
国営放送の予定では、 本日の高速渋滞予測は50km。 お互い『引きの弱さぶり』を 物の見事に発揮しながらの 珍道中と相成りました。
【高速】 50kmも混んでないけど、 軽井沢ICまで7km位の渋滞。 IC降りたら、町中全部渋滞(笑)
やくにさん居住の町は 『季節限定・町中総観光地』の為 目下、住民の半分は観光客(爆) 市街地抜けるのだけなのに 30分〜1時間掛かるのですが…。 軽井沢もそんな感じ_| ̄|○
その中で、 我々を感動で燃えさせたのは 『R-18 軽井沢駅』の標識でした。
R-18・・・・。 年齢制限18歳?!?!!!! 駅員は全員トップ●スか!!!!!!! と、口走るワタクシ←(バカ)
モチロン、Rとは 国道のことなんですけど…。
R-18のヒショ地 って、凄い響きだよね!!!!!! とか、ペログリ知事も驚愕の バカ話題に盛り上がってました。
因みに此処で告白。 やくにさん、会話中には 「R-18の秘書」と漢字変換 していたのですが・・・。 別の漢字変換もあるよ! と ATOKさんが、お教え下さいました。 (かなり激しく自爆)
【取り敢えず美術館!】
・・・を、目指すも迷う。 迷いすぎて、浅間山の方まで 山を登ってしまった(気付けよι)
此処までで、車で4時間。 いい加減お腹が減ったので、 適当な峠の茶屋でお食事。
茶屋の駐車場に車を停め 【車両立ち入り禁止】の看板と、 黄色と黒のしましま棒で 通せんぼされた林道に 「俺達は車両じゃないから」 と、ザクザク分け入り 山の空気を堪能してみる。
因みに、本日のお山は 火山噴火により半径4km以内 立入禁止区域だった模様。 道理で貸しきりだったわけだ(爆) 因みにクマも出るらしい。
ビバ、自己責任★
迷ったら政府に多額の 捜索費請求されたでしょう…(笑)
【滝】 この後、美術館は諦めて ナリユキで有料道路に入り 滝のレナード効果を浴びながら? マイナスイオンを浴びてみる。
イワナの丸焼き食べたかったけど 高かったので、お焼きで我慢。
行き当たりばったりで 有料道路を更に突き進むと…
【馬屋】 山を下った先で笑った。
何だか知りませんが どでかいFerrariショップが 有るんですけど!!!!!!!!!!
…山道に迷わなきゃ こんな所通らなかったのにι
取り敢えず、此処は ネタとして見てなきゃ(><)/ と、土方さんと車を停めて 押しかけて参りますと・・・・。
ミハエル・シューマッハ ノーズコーン展示中 とか、入り口に書いてある罠。
呼 ば れ て る の か 。
 1999年のだから、 カーナンバーは3ですな。
この下にエアパッキンに 包まれた、F1-2000のが有った。 値段は200万円より応相談★
 ミハエルがサーキットで 乗ってる、電動スクーター? も展示してありました。
因みに、この跳ね馬屋。 ヤフ●クとか鈴鹿の路上で 外人さんが売ってるチームウェアを 1万2600円と云う高値で 売っておりました。良いのか?
セナが無くなった時の イタリア新聞の号外とか、 黄色いシューマッハが フラビオに抱かれてる写真とかも 置いてありましたとさ(笑)
【ブランド屋】 アウトレットモールへ行く。
Road of the Receipt★ 我々は駐車場料金を タダにするという魔法のチケ、 2000円レシートの入手に 困難を極めることになったのだ。
本日のお言葉。
貧乏人には アウトレットと申しましても ブランド品はイチイチ高い(爆) 欲しいモンも余り無い(´・ω・`)
ブルーベリージャムを キロ単位で買って、凌ぐιι
【高速】 帰りは予想に反して渋滞無し。 軽井沢から我が家まで 2時間半の距離と気付いた(苦笑)
でも、軽井沢って 鎌倉と原宿足して2で割った ような印象なんですけど…(^_^;
ベンツとBMWとアルファロメオが やたら走ってて、憎たらしいし(笑)
こんな1日でしたとさ。 先生も私もお疲れさまでした★
2004年05月02日(日)
|
|
 |