|
|
■■
■ +夢を見ること(改訂版)+
本日の朝刊にて たっくまん記事より・我思ふ事。
『琢磨はセナやシューマッハに 匹敵する才能の持ち主』
良いのではないですか? 私も「それ位の評価しても良い」と 思ってますモン(^_^;
スポーツ界に留まらず、 『本当に強い人間』って〜のは 「自分の弱さを知りつつ、絶対の自信を持つ人」 と、私は考えているからです。
たっくまんのコラムとか読む限り 『彼はそれを解っているタイプ』と 踏んでいるのですね(笑) このタイプは、大潰れはしない♪
咲かせる花が、大輪になるかは また別の問題だけどね。 『運』『人』『時代』それぞれの 要素が複雑に絡んで、ヒーローは生まれる。
でも、夢見るのはタダだし〜(*^^*) 楽しんで見守りたいッス!!
さて、此処からが改訂日記★ 再び見てしまった【ミョーなミヒャ夢】を 公開してたんですけどね〜(笑) 削除します。機会があったらまた書きますね。
本日。 「某スパ●パ人間学」って番組で★ 【ツキの呼び込み方】の特集してまして… 私の日記と、妙に符合してたから(笑) 真面目な方向に話を膨らませます。
番組に出てた学者曰く!! 『ツイて無い理由を、自分の影響の 及ばない所…即ち他者に求める』 =【マイナス思考】
『ツイて無い理由を、自ずから反省し 自己責任と捉え、善処する』 =【プラス思考】 ・・・なんですってよ(笑)
F1で言えば 『エンジンが悪い』『シャシーが悪い』 『チームがサポートしてくれない』等々★ こういう事を言うドライバーは 【立派なマイナス思考】に、なる訳だ。
同じ状況下に於いても 【プラス思考】の人間って 『エンジンもシャシーも駄目。 だったら、自分には何が出来るのか?』 を、考えるんだってさ〜。
たっくまんは 「レースに勝っても満足しない」と云う。 それは、自分に/チームに 「更に改良の余地が有る事」を知ってる からだと、私は思う。
この性格は、他人より達成値の ハードル設定値が高いからさ〜(^_^; 傍目には苦労性でも有るのですが(笑)
この辺が、私の言いたかった 【自分の弱さを知りつつ、絶対の自信を持つ人】 なのですわ。そして、テレビで言ってた 【運を掴みやすい=プラス思考の人】 って事にもなる訳やね。ナルホド!!!!!
でも、この性格の権化は やっぱりミハエルで御座いましょうよ♪
史上最多勝にも満足せず 更に貪欲に【勝ちに拘る】姿勢。 記録が全てではないと言い張る姿★ それは、更なる高みを目指している証拠。
ミハエルが見せる 『絶対的自信家の自分』は 彼の「心の上澄み」でしかない。 気付く限りの「弱さ」を克服する為に 幾度ものトレーニングや開発を繰り返して後 見せる、作り上げられた姿なんだ。 あくまで「私の妄想」だけどさ…(V_V;
『俺は、あいつが「そう見せかけよう」と してるのより、ずっと傷つき易いって事を よく解ってる』
フェラーリで4年間一緒にいた エディは「↑こう仰った」そうだ(^^)
有り難う、エディ♪ ミハエルの傍観者で居てくれて。 手は差し伸べなくても構わないので(笑) 一生?「ミハエルの心の語り部」で いて下さいませ〜(><)/
2001年12月06日(木)
|
|
|