 |
 |
■■■
■■
■ ただの風邪か?溶連菌か?2006年12月24日(日)
ジダンが溶連菌感染症と言われて、そして私が発熱。 でもね、私はただの風邪と言われました。 まぁ発疹もないしねー、そうかーって感じ。 そして2日後、だんなが発熱。喉も痛いというので、私と症状が同じです。 いやはや、接触(!)してないのにね(笑
子どもたちは元気だわーって思っていたら、 昨日からサンダーの顔が赤い。 いや、熱はないし普通なんだけどね。
あー似てるわージダンの時と。
ジダンは熱が下がって1日経って、顔が赤くなってきたっけ。 その後体にも広がって、元気なのに学校を休まなくちゃいけなくなった。
サンダー・・・熱出してないのに、顔がね、赤くなってる。 鼻かぜで病院には行っていたしー、鼻水ぬぐっているから、ほっぺたが荒れちゃった?とか色々思いつつ。
今朝になったら、もっと広がっている。 念のため熱を測るも、平熱だし、食欲旺盛で、元気。
そして昼寝して起きたら、耳も赤くなってる。 もしや!と思って体を見ると、体は平気。 平気だけど、手と腕にうっすら赤い発疹。
溶連菌じゃない?
ジダンと似てる。
ってことはさ〜・・・私もやっぱり溶連菌だったんじゃないの〜? 先生には確認した。 だけど先生は「大人は滅多にならないし、発疹もないでしょ?風邪よ」って。
いやー素人だからわからないけどさー、 まずは、明日サンダーの診察ですな。 熱も出さずにこんなことあるのかな?
|
|
 |