 |
 |
■■■
■■
■ 安定期!2004年10月26日(火)
妊娠5ヶ月です。
昨日検診に行き、お腹の上から心音を初めて聞きました。
「元気ですね」
そのひとことで安堵する。
約16センチのわが子。3ヶ月前にはなかった命が16センチになってる。
推定で180gくらい?(本によると)
神秘だなー。
でもこれからズンズン大きくなるのよね。
チョダンが3602g ジダンは3422g だもん。
(ついでに私は3850gで誕生)
間違いなく3500gくらいの子になるでしょう。
これが2800gとかだったらなんかスルッと生まれそうよねー 。・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・
神経を集中しているとやはり感じる胎動。ごにょにょにょにょ。
あと2週間もすれば集中しなくても胎動に「うっ」とか「おっ」とかなるだろう。
ジダンが言う。
「あかちゃん産むとき痛いんでしょー?女に生まれていやでしょ?」
だから答えた。
「産むときはすごく痛いけれど、あかちゃんにオッパイあげているときはとっても幸せな気持ちになるんだよ。だから女でいいよ」
でもやっぱり腑に落ちない顔のジダン。
まぁわからないだろうねー一生(笑
ついでに
パンパンに張ったオッパイはすごく痛くてつらい。
そこであかちゃんに吸ってもらうともうものすごく楽になって気持ちいいのよねー。
妊婦も出産も苦しいことは多いけど、やっぱ女でよかったわ。私。
|
|
 |