 |
 |
■■■
■■
■ FSの成分。2004年09月02日(木)
再放送の「相棒」にはまっている。
***************************
何度か観た映画だけど、またついつい観ちゃった。シックスセンス。
あれを観ると落ち込む。
母がわが子のことを理解できずに悩み苦しみ意に反してわが子にあたってしまう食卓のシーン。
「もう十分食べたでしょ。自分の部屋に行きなさい」
目の前の自分を苦しめるわが子を見たくない母の気持ち。
自分のことをうまく伝えられない息子は悲しい目で部屋へ向かう。
後悔し続ける母は泣きっぱなし。
微妙にかぶってしまい凹む。
****************************
ジダンを寝かすために先に布団で寝たふりをしていた私に、
ジダンがそっとタオルケットをかけてくれた。
「お腹のあかちゃんが寒くないように」
とつぶやいていた。
****************************
FSはダイエット食品だが、
栄養満点低カロリーが売りもの。
妊婦がダイエットすべきでないのは承知しているが、
偏った食生活にこの栄養満点のものはとても魅力的なのだ。
でも
注意事項に「妊婦の方はお召し上がりにならないでください」と書いてある。
何か成分的に不都合が?
それとも単にダイエットなんかしちゃだめよということ?
その辺が知りたい。
成分的に不都合がないのなら、補助食品的にお召し上がりになりたいのだ。
|
|
 |