いつも元気は山を抜く hoge 2009年04月23日(木)









さて、上の画像はなんでしょう〜〜??


大根ではありません。
チーズケーキです。


「もやしもん」でおなじみ(?)の農大で売っている
「農大チーズケーキ」です。


先週の土曜日にちょっと近くに所用があり、帰りに
東京農業大学の世田谷キャンパスに寄ってみました。
ただ、土曜日だったせいか学生生協はしまっていて(暗くてガビーン)、
すぐ近くの「食と農の博物館」にいってみました。

ありました〜〜!!
ただ、閉館ぎりぎりだったせいか
エミューの卵が使われてるらしい生どら焼きは売り切れてました。
残念っ!!


しかし、なぜ大根かと言えば
やっぱり「大根踊りの農大」だからなんでしょうかね〜。
あらためて、大根踊り(青山ほとり)をみてみると
なんでしょう、得も言われぬ感動すら覚えるのは
年をとって感動しやすくなるからでしょうかw



1分を過ぎた頃から踊り出します。箱根駅伝予選会にて。みんな楽しげに踊ってます。お年寄りまで。まじりたい感じです。

Radish Dance AOYAMA-HOTORI
とにかく、なにかっちゃぁ踊ってる模様。




農大は楽しく有意義な大学生活が送れそうな気がします。
元気そうなところが素晴らしい。
学部も興味深いものがそろっていて、
もし、時間を巻き戻せたら、ここで大学生活を送ってみたいです。
(受かるかどうかは別にして)
学生さんが羨ましい。
今年は是非、収穫祭にもいってみたいと思います。







(製造元は文明堂新宿店です。味はおみやげ屋さんで売ってるヤツっぽい感じ)







そーいえば、今日から2泊3日でブーがいませんっ。
宿泊研修だって〜〜。
あーー、何しよう。






< past  index > next


devi mail~ home

My追加