私の頭の中の臭い玉 hoge 2009年02月11日(水)

く、臭っ!!

臭いです。自分が!!


まさか、自分の体の中にこんなに臭いものがかくれんぼしていたとは。

風呂上がりの湿気ったヘソの10倍くらい?
(つーか風呂上がりというのに臭いというのが許せんよな、ヘソ)

夏場、処理しわすれ5日以上放置した掃除機の水フィルターの6倍くらい?

はきつぶしたブーのスニーカーの5倍くらい?

リーズナブルプランからアップグレードされたワキガの香りの
染みついたセミスイートルームの4倍くらい?
(喜び勇んでアップグレード了承したので、部屋に案内されて
今更、変更したいとは言えなかった・・・)

しかも!!
ヘソは、掃除すればしばらくは、臭いから逃れられる。
水フィルターもさっさと水を捨てれば、終わりだし、
はきつぶしたブーのスニーカーも捨ててしまえば、ハイさようならだし
セミスイートも一晩我慢すれば新鮮な空気がすうことが出来るけど!!

どこまで逃げても、逃れられない!!

だって、自分の耳裏から臭ってくるんだもん〜〜!!

耳と鼻の距離が近いだけに、すっごいダイレクト。


何がすごいって、大きさに対する臭いの度合いが上に出した例の比ではない!!
耳かきの半分くらいの量なのに、その臭いの強さときたら!

恐ろしいまでのマグニチュード!!

ゆれてもいないのに、軽く眩暈が。
いっそ、気を失いたい。


オツムも耳も最近ではとうとう目までももうろくしてきた私ですが、
鼻だけは、非常によいと自負しているわけですが、
自分の鼻の良さが呪わしいです。


まったく、いったいなんの罰ゲーム?


そう、私の耳裏の臭い玉は「粉瘤」です。


最初は去年の11月頃、パチンコ玉弱くらいのこぶが耳裏に出来てるのに
気づいたのですが、忙しかったし、ぎゅうぎゅう
押しても痛くも痒くもないので放置していました。
1月になって皮膚科にいったら、
「粉瘤ですね。取りたいなら、うちでは処置できないので、
こちらの病院に紹介されたといって、診てもらってください」
と駅2つ向こうの病院の名前と場所が記載された紙をペローンと渡されました。
「取りたいなら」という言い方がいかにも緊急性を感じさせなかったので
(勝手な解釈でーす)、放置していたら、
数日前、私の世界が突然臭くなりました。

最初は部屋のどこかが臭いのかと思ったのですが、
部屋を移動しても、どこにいっても臭い。
「ひょっとして、自分??」

ということで、脇やらヘソやら色々かぎまくり
ふと、左耳を触ってみるとヌタっとしました・・・・
量はちょっとなのに、手がおにくさ〜い。
どうやら、粉瘤に穴が開いた模様です。
でも、穴がどこかわからない。
ぎゅーっと押すとどこからかちょろろーっと
臭いおからっぽいものがでてくるんだけれども・・・・
押して、ブーにどこから出てるか確認してもらおうにも、
臭くてブーが近寄りたがらない・・・・ヒドクナイ??
普段、あんたのオナラ(ブーのオナラは100発100中で臭い)を
耐えている私に対する態度がそれか!!




もやしもんっ 菌類の不思議展にて



そっこー皮膚科でもらった紙に記載してある病院に電話しました。
結局、予約がとれたのは13日でした。。。。。
しかも、「粉瘤、切開するの痛いですか?」と受付の方に聞いてみると
「13日は見るだけで、たぶん切らないから大丈夫ですよ〜」
とのことでした!!
ええ!!この臭い玉をいつまで大事に耳にしまっておくのか?
と放置していた自分を恨みつつ、電話をとりあえず切りました。
切った後に、痛いかどうかの回答が得られてないことに気がつきましたが、
きっと13日は切らないから痛くないけど、
その次は痛いと言うことなんだろうな解釈し、
一層暗い気持ちになりました。


とりあえず、少し押し出したせいか、勝手に膿がでることはなくなっていて
始終臭いことはない(というか、鼻が慣れてしまったのか?)のですが、
なにかの拍子に押してしまうとプニッとでてきて臭いです。
つーかでてきてないか始終粉瘤を触ってしまい、
かえってよくない感じです。

しかも手が臭くなるので、最近の私は手洗い熊よろしく、
始終手を洗っております。

私はかわいいラスカルになったと思ってください。
目をつぶるとスカンクだけど。

!!痴漢撃退にいいかも!?(遭わないけど・・・)


・・・・ではまた。


< past  index > next


devi mail~ home

My追加