ああ、官女さまっ!! hoge 2008年03月09日(日)

さて、今日は休みでしたね。
私は、明日も休みです。
ということで、要するに先日の面接は落ちました。当然です。
あれで受かったら、「この会社、いったい何を私に求めてるんだろう?」と1週間は悩みます。
常識のある会社だったようで、安心致しました。
ヨヨヨ。


勝手にニート仲間と思っていた読んでいた日記の主がどうやら働き出してしまって
なんだか、4キロマラソン、一緒に走ろうねって誓ったのに、
ラスト1キロで、スパートかけられておいて行かれたような
寂しさと焦りを感じる今日この頃です。
ええ、全然、交流のない方ですけど。



そんなわけで、環境だけでも景気よくと思って
我が家にとても素敵な官女さま♪をお迎えしたんです♪
もともとブーにはお雛様、買ってあげてなくて、実家の7段から親王さん達だけ
お借りしてきてるんです。





↑今回、お譲りくださったM様が撮影なさったお写真です。





お雛様とお内裏様って、お着物とかは見事なんだけれども、
姿勢とかはだいたいぴしっと座ってるし、お顔もおすましのものが多いのだけれども、
(立ち雛はそうでもないのかな)
三人官女や五人囃子、三人仕丁は、動きがあって、表情豊かな気がして。
ネットでいろいろ観ていると、ほんと面白い。
官女さんはホント、いろっぽいわ〜と思えるすばらしいものがあって、うっとりです。
特に、昭和初期以前くらいのお人形さん達はふんとに表情も個性も豊かだなと思います。



↑今回、お譲りくださったM様が撮影なさったお写真です!
ブーにちょっと似てるような・・・・とか言ってみる



我が家にやってきた官女さんは、どちらかというとかわいい系です。
中の一人が、ブー(昔のブーね)に似ているような気がして(どんだけ親バカ?)、
一目惚れしてしまったのですけど。




↑今回、お譲りくださったM様が撮影なさったお写真です。



そんなわけで、今日はちらし寿司でした。
彼氏に「1週間おそいよね。」と言われましたが、
私の人生、常々人よりワンテンポ、いやツーテンポ遅いのですから、こんなものです。
てか、むしろ早目みたいな?冗談です。
でもって、お雛様にいたっては、官女さんあんまりかわいいので、
旧暦の3月3日まで飾ろうかなと思ってるくらいです。
まぁ、「官女さんがかわいいからってもっと飾っておく」と言っても
誰も信じてくれない自分が呪わしいですが。
過去に実績を積んでますので、我が家は今の時期、お雛様がでてても
誰も何も思いません。いつもどおりにズボラにしていると思われるのが口惜しい。
今年は違うのよ!!マジで!!



ああ、お人形ってかわいいなぁ〜、
俄然、日本人形もえになってきました。
なんだかんだ言って、親王さんもお迎えしたい!
市松さんもかわいいな!!
なんつってなんつって。
なんだかめっさ働かなければと思いました。
(↑某アラ○女史と同じ動機)
がんばりますっ!!お人形さんのために!!
いやいや、ブーのためにも。
ではでは。







三井記念館  ←是非行きたいです!!




伊豆、韮山の反射炉隣で毎年(少なくともここ3年)、この時期開催されています。
我が家はお正月にここ3年おじゃましています。壮観です。
お教室の生徒さんの発表会のようなのすが、展示しているお品を購入できます。
一般に販売されている物は驚くほど高いのですが、ここではとてもお手頃です。
端午の節句ようの吊し雛もあります。
同じように見えて、結構個性がありますよ〜。









< past  index > next


devi mail~ home

My追加