通院日記



体調悪し

2004年04月12日(月)

 具合が悪くなったりすると、やっぱり再発?…と思う部分があります。退院してからこの3年でも頭痛が続いたり、身体が痛くなったりという事が時々あって、もしや…と思ったりしたけど、結局は何でもなくて…数日でいつもの体調に戻ってここまできました。「病は気から」というのはホントだと思います。気にすればする程具合が悪くなったり、昔から落ち込むと胃にきたり、食欲が減る体質でもあるので(…って、みんなそうかもしれませんが)一概に再発だとは考えないようにはしてるのですが、それでも何かあった時の為に体調の変化は覚え書きとして日記に残しておいた方がいいかなあ…と考えます。

 …という事で。先週から風邪をひいているのですが、そのせいかどうだか判らないけど、2、3日前から頭痛がします。頭痛というよりは、頭が重い感じ。熱は全然ないので熱のせいではない…。しばらく寝ると治るのだけど、そのあと起きていてもどうもすっきりしない感覚。
 今会社の昼休みに書き込んでいますが、胃の方もムカムカして吐き気もあり。頭…朝は大丈夫だったけど、時間が経つにつれて重くなってきました。様子みて、仕事に差し支えあるようなら早退するかも…。

 うー。病気が発病した3年前も私の場合は最初頭痛が続いていて。それも平気な時は全然平気だったのであんまし気にしてなかったんですが…。酷い時はギリギリと痛くて、その痛さで夜中に目が覚めるくらいで、さすがの私も何かおかしいと思っていました。頭痛がしない時でも何となく頭が重くて食欲なかったし。
 今回は痛いって感じじゃないんですが。特に目のまわりのあたりが重い感じ。単に目の疲れ??病院行った方がいいのか…。来週外来日なのでそれまで様子を見ようか…。どうかまた気のせいであってください。

 < 過去  INDEX  未来 >


沖田 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加