ココントコの不調を洗い清めるべく、土曜日は出掛けずに家でお籠もり。 家にいるときは、大概、何かしらの音楽をかけていることが多いのだが、「何か曲を聴きたい」と思いが及ばないほど凹んでいたのでほぼ、無音で過ごした。
だいたい、この世の中は日常に音が溢れかえっている。普段は雑音として気に留めないし、耳に入ってこないのが殆どだが、凹みに凹んで、少々苛立ってくると、その雑音の不愉快なこと! しかし、この日常、音のない世界へは行けない。(健常者であるし、地獄耳、耳年増(?)でもあるので・笑) 従って、極力自ら音を発生させない一日を過ごしてみた。だいぶ楽になった。……早ッッ!
だいぶ楽になった夕方に録画したままの映画を観た。……ごめん、訳ワカラン。「え?この疑問はどう明かされるのかしら?」とコマメに盛り上がるんだけど、なんだか、やっぱり、こういう見せ方は余り好みじゃないらしい。だが、そのうちDVDは購入しちゃうんだな。だって、ジョニー・デップ主演の『ナインス・ゲート』なんだもん(笑) やっぱり、ワタクシの基礎はアホネタ&バカ話なんだな。B級コメディ万歳!なワタクシなんだな。
そうか。ワタクシってば、凹みから回復すると、お笑いに走る傾向にあるのか。 新たに分かった自分の一面。と、いうことは凹むこともまんざら悪いモンではないのかも。
|