今日はface to aceのトーク&ライブイベント。先月発売されたシングル『ノンフィクション』購入者のみ、特製ハガキにて応募、目出度く当選した方のみが参加できるというCDショップ新星堂の企画。
くじ運はからっきしなワタクシが何と当選!ウキウキ弾みながらの道中、イベント開始を待つ。 イベントは定刻通りに始まり、楽しくも穏やかな語りの合間に曲演奏という(笑)彼等らしいスタイルのひととき。 全5曲を演奏し、会場のみんなと握手、直筆サイン色紙をお土産に約一時間のイベントは終了。
実はワタクシ、こういったイベントはもう三回(まだ三回!?)参加させてもらってるのだが、未だに彼等と握手する時には慌てている。「うっきゃ〜!本田さんがぁ、ACEさんがぁ〜〜〜!!目〜の〜まぁえ〜にぃぃ!」で、目の前で全開の笑顔!もっと落ち着け〜、自分!
さて。時間は5時を回ったところ。初めて訪れたこの東京は杉並区の荻窪(会場は新星堂本社だった)さっぱり分からない。とりあえず、トーク中にACEさんが「駅ビルのセブンタウン内にある“好味屋”(こうみや)のインディアンプリンが美味しい!」と言っていたので訪れてみる。「普通、プリンと言われて想像できない形状で、甘さ控えめ」な当の商品は「一回目のイベントでも言ったから皆さん大挙しまして、インディアンプリンは売り切れの情報が入ってます」とも言われたんだけどね(笑) やはり売り切れのカードが出ている。そして、ケーキの並ぶショーケースの前にはイベント会場で見かけた方々が! 類は友を呼ぶ……というのか、朱に交われば赤くなるか。はたまた一蓮托生か。いや、同じ穴のムジナだな。 いつになるか分からないけど、再び荻窪を訪れた際には、インディアンプリンを食してみようっと♪
インディアンプリンは甘さ控えめだそうだが、face to aceは甘さと辛さそして寒さも……。でも、一通りの味が過ぎると暖かくなるよ。感覚総動員して感じよう!
|