kakera


微かな kakera 引き合い重なる…偶然か必然か
夢か現か 吉か凶か

2003年04月14日(月) 萩野引力

 眠い……はず。なのに、それほど眠気は酷くない。確実に睡眠不足なのに。土曜の夜は半徹夜、日曜の夜の睡眠だけで、補えるわけがない。(理想睡眠時間が9時間半のワタクシには)それなのに、何故?

 昨日、四月十三日の日曜日。前日の雨が嘘のように、晴れ渡った日。夏を思わせるほどの暑さだった。それほどの暑い日、逃げ場の無い熱気が籠もった、もっとも熱い場所にワタクシは居た。
 ある俳優さんの写真集が発行され、高田馬場の書店にて、サイン会が行われた。

 萩野崇さんの初めての写真集。
 『俳優 萩野崇』という書名。直筆の作文と詩も盛り込まれ、一冊丸ごと、萩野崇がギッシリ。
 萩野崇であって、萩野崇ではない顔がある。素であり、役柄上のキャラクターでもある。
 ページをめくる度に、ドキドキ。こんなにもドキドキしちゃうのは、きっと、萩野さんの事を何も知らないからだね。
 決して、刺激的なショットのせいだけじゃない(笑)

 会の進行としては、
 購入している写真集をスタッフに渡す→本人がサインを入れる(入れるページは決まっている)→サインを入れた本を萩野さんはスタッフに渡す→スタッフから本を受け取る
 という具合。その間に萩野さんに一言、二言大慌てで告げる。もちろん、撮影厳禁。プレゼントや手紙等も本人に直渡しではない。スタッフに預けるという手順。
 しかし、初めて直接逢うのに、何を話せと?どう接しろと?泡食っちゃって、しどろもどろの体たらく。ド初心者には、手紙やプレゼントを渡すのをキッカケとして、ようやく一言を発せられるというのに〜!
 手紙を取り出すのにも、何処へ仕舞ったのか判らなくなり、スタッフから「プレゼントなどは後からでもお受けしますよ」となだめられる始末。いや、まあ、その辺は鈍くさい自分が悪いんだが(笑)
 それはともかくとして、彼はこういうイベントが余り期待できないお人である。せっかく生で会える少ない機会。それなのに……。
 サインのみ!握手はない!!ちょっと寂しかったな……。それとも、他の方のイベントが美味しすぎるだけなのかな?
 でも、にっこり笑顔が可愛らしかったので、次に期待……しちゃ、いけないのかな?
 ご本人も、「楽しかったから又こういう機会を」と言っていたし。次は、もう少しスキンシップ(握手)のあるイベントを希望。

 ちょっとだけのモヤモヤ。でも、正直な気持ちである。しかし、そんな軽いモヤモヤをアッという間に取り払ってくれたのも萩野さんご本人。
 ファンの人とのほんの少しのやり取りを、楽しく過ごしているんだよ。声を上げて笑い、ツッコミを入れる。そんな彼を見ていて、こっちも楽しかったよ。だから、もし、次の機会があったらスキンシップ(握手)切望。捕って食うわけじゃ、ないし!頼むよー、事務所さん。

 待ち時間の最中にお話をしていた方と、イベント終了後「こうして一日居たのもご縁という事で」と近くの喫茶店へ。話は大盛り上がり。萩野さん、『龍騎』だけでなくそれ以外の趣味も被っていることが判明。
 三時頃に「軽くお茶でも」と入店して、店を出たのが夜の九時!そ、そりゃあ睡眠不足に拍車が掛かるってもんだよ。眠る前に写真集をじっくりと読み込んでもいるし。それでも眠気はそう、酷くない。

 萩野崇、をきっかけにワタクシに新しい人との繋がりも生まれた。だからだろうね。

 あ、書き忘れ。萩野崇、すっごい男前です。……『龍騎』出演者では松田悟志を大プッシュしているワタクシなんだが……。
 萩野引力、超強力なんだもん。


 < キラメキ  ツナガリ  トキメキ >


桜 [MAIL]