Gift -spiritual song- 
Bordeaux Snow



 もーどちぇんじ

 久しぶりに人間復活\(^o^)/


 フルート合わせ、雑務こなし、レッスン一人、ラウンジ。

 ラウンジでは 前半 新人シンガーの女の子が見学。

 しっかり者で 頑張りやさんで 良性プライドも持ってる。

 NY、シンガポールなど 外国生活が長かったようで、

 最近 日本に帰って ホテルのレストラン業務をしているらしくて

 国内の上下社会にかなり違和感を感じている様子。
 
 彼女の気質は、カミソリの刃のような鋭さで ちょっと気を張ってしまうけど

 裏を返せば めちゃマジメ気質で かなりのプレッシャーを感じてるんだろうなー。

 きっとこの子は伸びるだろうな。


 後半は、夏にライブをご一緒した素敵な弾き語りギタリストさんが

 2ヶ月ブラジル放浪の旅に出るので その前に控室に訪れた。

 彼とは 水着も着ずに 海で泳いだ仲(^^;)。
 
 すっごい α波を持った人なので かなり癒された〜〜。

 ルーマニアシンガーも、彼のことが大のお気に入り。

 ラウンジでも この二人が人気を2分している。
 
 
 一方 私には マダム軍団から「冬ソナ」のリクエスト。

 情感だっぷりに弾いてみた(^^;) あづぐるぢー。

 おかげで おれんじじゅーちゅ ごちそうしてくれたo(^-^)o

 お礼に行ったら、に、日本語がつーぢない・・・(^-^;

 ヤバ(笑)。とりあえず you are Korea? て聞いたら

 シンガポール人だった。

 「travel? 何日間? えっと何・・ なんDays?」

 って意味わからん(^^;)。

 5days♪、さっぽろ〜、おたるぅ〜、しんじゅく〜、だと。

 シンガポールでも冬ソナ人気らしーね。


 このラウンジでは アメリカ・ニュージーランド・ロシア・台湾・

 ルーマニア・フランス・ドイツ・etc 色んな国の人とお逢いした。

 数年前の自分では考えられないなー。
 
 ガイジンなんて宇宙人と距離変わらなかったモン。

 東京の人でちょうど外国人って感じ。

 はー。

 私てきには、夢のような体験目白押しなこの5年。
 

---------------------------------------------------------------------


 夢のような といえば 

 今日  師匠の家に、

 私の元生徒さんでサポートアレンジャーの男の子がお邪魔している。
 
 彼、なんと 爆笑オン○アバトルとかにも出てる芸人さんの

 シングルリリースの作編曲を担当したのだ☆

 音楽制作の仕事してみたいんですー と言って2年前位に

 初めてDTMに触れた彼。

 ホントに俺 音楽でやっていけるのか?・・・と 

 ハードロック系イケメンに似合わず 涙目で相談してくれた事もあった。

 地元の制作会社に就職、位に考えて探してて、

 でも私は、もっと上目指してもいいと思ってた。

 「えええ〜〜っ そんなもったいないですっ
 
 ○○くんなら 全国勝負出来ますよぉ 

 デビューなり楽曲採用なり もっと全然 通じますってぇ〜」

 何度もそう言った。

 
 やっぱり☆ そーなって来たよ♪

 私 自分の事は 路頭に迷いまくりの人生だけど

 人を観る感性は結構自信あるなぁ。

 
 んで、 師匠までが 彼に会ったりしてくれている。

 男同士 何の話してんやろ。。。(^^;) うぅ 気になる(笑)。


--------------------------------------------------------------------


 ルーマニアシンガーに おこられてしまった(・・,)

 
 沖縄に10月 行きたいね〜〜 て 前から言ってた。確かに。

 でもライブ3つあるし 仕事が日々あって 4、5日の休みは到底取れない。

 うううう、ホント行きたいんだけどなぁ・・・ って言ったら

 「シャラプ!SNOW(←私)がたてたスケジュールですっ」

 とキレられてしまった(^^;)。。。 笑いながらだけどさ。

 
 だってさ。。。 

 スケジュール管理が 本当にニガテで

 ルーマニアシンガーに限らず、他の人が頼ってくれたり、困ってるのを見ると

 自分の楽しみを後回しにして 助けたくなる習慣があるの。

 そういう価値観で スケジュールの取り方してたら、

 すぐ埋まっちゃうんだ。

 
 ってのは 彼女に説明する理由で。

 ひらたくネガティブに書いてしまうと

 「私だって、あなただけにかまってられる訳じゃないんだよっ(--;)」

 という心の叫びを グッとこらえてる。


 だってぇ。

 きっとまた 何でもかんでも人に押し付けて

 自分のやりたい事やり放題な旅行になりそうだもん。。

 彼女と旅行すると、かなり 疲れ果てるのだ。 

 
 だから、心の奥底を探っていくと

 確かに 「私が立てたスケジュール」のもと、

 彼女と旅行に「行かない事を選んだのは私」って事になるな。。

 
 私だって 鬱の治療中で、

 人のワガママをいつもいつも吸収したりフォローしたりしてる余裕ないんだ。

 
 という訳で ケンカにならないように ヘラヘラしてて偉かった・・・のかな?

 それとも、この心の奥底をぶちまけて ケンカすべきなのかな?

 わかんないなー。



 恋人いわく、

 「小さな不満とかも 残らず出してないと、

  あとで積もり積もって 大きく決裂してしまうのは悲しいデショ?」


 うん そのとおりなんだけどね。。。

 恋人とも、幾度となくケンカになる時期があった。

 でもそれ乗り越えて、もっと理解出来るようになったよなぁ。


 こういう言葉を言えるって事は

 相当苦労して、相当努力した証だろなぁ。


 うーん いい恋人を持ったなぁ☆


---------------------------------------------------------------------

 
 と・・・、最近 かなり夢見がちモードなので

 ここらで引き締めねば。

 キアイを入れ、深呼吸して 奥さまのHPを読む。

 
 あまりにキツくて、しばらく遠ざけていたけれど

 夢ばかりになっても、彼を理解してる事にはならない。

 夢と 現実を 行ったり来たりで

 バランス取りながら 成長していかなくちゃ。

 
 ふぅ。きつ・・・。

 素晴らしい女性すぎて(・・,)

 
 こんな事 しなくてもいいのかもしれないけどね・・・(^^;)

 でも 独りよがりに、私の恋人への理想像と 彼自身を 同一人物化していったら

 いい関係にならないはずだから・・・

 たまには、目を開けて ちゃんと見なくちゃ・・・。


 ふぅ。

 伴奏の練習しよっと。
 

2005年09月09日(金)
初日 最新 目次 MAIL


My追加