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■ 無価値病 その2
今日は 8月にドイツ風ビアホールでやる ライブのあわせ。
ソプラノ歌手二人、ヴァイオリン、ピアノ(私)。
そのヴァイオリニストは、東京で活躍されている
重鎮色ただよう おじさま。
フルートも、ケーナも吹く。どれもが、めちゃウマ。
合わせ時に、初めて見せられた楽譜、知らない曲で、
ジャンルも ロシア民謡、アルゼンチンタンゴ、カンツォーネ、
昭和歌謡曲、シャンソン、ジプシー系クラシック etc.
私にとって かなり 範疇外の音楽が多い。
嫌いとかじゃなくて、無知。
も〜う、どうしていいのか、さっぱりわからなく、おろおろ。
楽譜も ええかげんなコードと メロだって あんま書いてなくて。
どーやって 伴奏せって言うのよ( ̄∇ ̄;A)
でも 「この曲 知ってますよね?」的に扱われると
ああ 知らなくて出来ない私は 何て無価値なんだろう・・・
と かなり テンパる。
東京のプロの方達は やっぱ 曲をどんだけ知ってるか、
日頃から 色んなジャンルの奏法の研究をされてて
ぶっつけで ある程度形にしてしまうんだろうな。
そう思うと
この地方では 矢継ぎ早に 大事な仕事をもらえる私だけれど
所詮 井の中の蛙・・・なんだよな って
それに気づかないで 何か 行けそうだっ て 思い込んでた私が
ばかみたく、恥ずかしくなる。
師匠は 私の才能を褒め称え、もうイケルような
夢心地にさせてくれるけれど・・・・・・・・・
けして、けして そんなことはないぞ。
出来なさすぎる。
ピアニストとしてやって来て、ピアノがそんな無様で。
これから本腰入れようと思っている、作曲分野だって
機材の事、音楽理論の事、バンドやオケ各楽器の知識、レコーディングの知識、
オーケストレーションの事、・・・・・ 膨大にありすぎ。
87年なんかじゃ すまないような気がしてる。
2004年07月05日(月)
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