Gift -spiritual song- 
Bordeaux Snow



 いい報告を・・・

 なるべく、沢山、いい報告を
 
 ここに 書けるように 精一杯生きようーと思った。

 
 音楽制作の仕事につきたい、生徒さんがいる。

 ギターを弾いて、バンドを率いるロッカーで。

 すごく いいセンスを持っている。

 ネットTVのエンディングテーマに採用されるなど 

 いいクリエイターでもある。

 
 私なんかより よほど武器を持っているように見える。

 でも 音楽の「仕事」がなかなか見つからない。

 某Y社(笑)の最終選考まで行ったんだけど 最後で惜しく不採用で。


 ここの「エンピツ」で うちらとはレベルは全然違って(^^;、 

 セミプロ?プロ?わからないけど

 素敵なベーシストさんのページを 彼に紹介した。

 
 師匠もそうだけど

 一線で活躍している人の ほとんどは

 「自分の存在価値が ないような苦しさに耐えながら

 何とかかんとか、ここまで来た・・・だけだよ」

 って言ってる人が 何て多いことか。

 音楽に限らずかな。

 
 さて・・・ 一段落したら コーラスアレンジ作業再開しよ。

 
 でも もちょっと 休ませてぇ(^^; 連日濃い日々で疲れてるです。
 
 ・・・・・

 ああ、こうやって エンピツに 日々の感想を書く時間って

 すごい楽しいなぁ。

 お気に入りの(仕事と関係ない)音楽を聴きながら

 今日の出来事や 想いを 反芻する。


 今日のBGMは 

 Bill Evans 「スパルタカス 愛のテーマ」

 これは ちょっと珍し気味?のアルバム「自己との対話」より。

 多重録音により、2台ピアノで ビルさん二人で共演してる。

 私は ビルさんは 断然 ソロピアノが好き。

 クラシックの発想が 随所にあって

 もちろん トリオジャズやブルージーなのも素晴らし過ぎるんだけど

 私の波長に合うのは、こっちかな。

 あとアルバム「ALONE」の中の「A Time For Love」。

 これは 一生で出逢ったピアノ曲の中でも 1,2を争うくらい好き。

 ラウンジで弾けるようにしよっと♪

 そのアルバムに入ってる「Here is that Rainy Day」は

 雨の日&ガヤガヤしてる日に、頑張って弾いてみた。

 とはいえ、完コピー譜そのままだけど(^^;。

 まだ ジャズのインプロビゼイションは おこちゃまってか赤ちゃんで
 
 道のりは遠くて 悲しいけれど・・・・・

 でも、やってる事が 後で絶対実を結ぶ予定。



 ってか アレンジやらんきゃ(^^;

 いってきまーす。


2004年06月24日(木)
初日 最新 目次 MAIL


My追加