初入試〜試験までの冒険は試練ばかり〜  2005年02月15日(火)





昨日の下見から大変でしたよ。とりあえず、志望校の近くの駅はとにかく小さくさらりと下見を終わらせ駅に向かうと「うわっ参勤交代だよ!」状態……(大名(生徒)行列ができているということ)
それで三十分間くらい雪が降ってる中外で散々並ぶことに…………っていうか寒!寒いって!つうか雪痛い!…………この野郎横入りなんてするなあ!!



やっと家に帰って「生徒諸君!」の新刊を読み終わると、朝から頭痛がしていたので寝てみる。そして悪化する(おい)
お陰で昨日の夜は寝込んでいました……頭痛が引いてくると段々吐き気がともなってくる。え、おい、ちょっと待てこの気分はもしや風邪か?
「明日は無理しないで休んでもいいよ」と親に言われても「もったいないじゃん!金が!」と受験費の心配を病床(そこまで酷くないだろ)でする和斗。心底ケチです。ゲームセンターで遊ぶ金を出すのもイヤです。





だがさすが正月に大吉を引き「病気軽し」といわれた女翌日ハイテンションで「おはよう!」と回りながらいえる元気がありました。ありがとう神社の神様。
そして昨日よりも薄着で入試に向かいました。いや、具合悪かったんだろ?と親に冷たい目で見られましたが、ほら、そこは十代の元気で。なんてったって「病気軽し」だし(正に神頼みだな)






そして入試――――え、あれ?おかしいぞ、なんかおかしいぞ…………なんでこんなに緊張がないんだ?
………困るほどありませんでした(涙)むしろ二時間目を担当した先生が渋くて怖そうな文系っぽい男の方で「モロ好み……v」と親父趣味全開でした。
本当数学のテスト中「ああいうタイプは怖そうだけどなんか変なことしてドジっちゃって照れたりするところが可愛いんだよなあ……普通に格好いいけどさ……うわあうちらが眩しいからってカーテンしめてくれてる!うわやっさしい!(普通だし)」





そんなこんなで終始緊張感無しで過ごしました。だって周辺全員同級生ですよ。クラス変えをしただけの気分です。









そして帰り。帰りは昨日みたいなことがないといいなあー往復切符買ったし大丈夫だろう……と思ってたら先生から「えー……●●行き(帰る方向)のJRが架線事故により運休して遅れているらしいです
お先真っ暗。







いえ乗れましたが(笑)遅れましたが。混んでましたが。寒かったですがホームで待ってる間……ッ!
だけどただ一つ幸せなことが一昨日もしかして初めてかもしれないちゃんとした牛子の夢が見れた!いっつも悪夢ばかり見て日々殺され終われ食べられ(ぇ)している私が!さいっこうに幸せでした。もう浸ったよ、普通に牛子だったよ。

内容↓
文化祭当日。準備のために早く来ている子津のところに牛尾が来て、一緒に手伝うことになったら牛尾が朝食を抜いているということで「あとで子津くんのところで食べるね」と笑顔。(※この時点でまだ二人は付き合っていません)
そして子津のクラス(喫茶…?)にきて子津も笑顔で出迎え、何かをよそってあげてたら牛尾は子津を「可愛いなあ…」と思ったのかどうか、公衆の面前でキスをする。
そして極めつけなぜか、全寮制パロでした……(何故かパラレル!夢でもパラレル!)



ものすっごい牛子らしい牛子で、それが幸せでなりませんでした……つうかなんだ、寮物を考えろということか?(笑)そして普通に話ができているのでまんま書けちゃいますよ。ネタで書いちゃったけどさ今!(笑)






入試開始20分前に塾の先生に手紙を書くほど余裕たっぷりの和斗でした。












表紙