◆サイトは閉鎖しました。が◆
天竜
■
■
■
■
■
■
がんばれふろん太くん
今夜はいよいよファイナル。
前日練習、フロンターレのマスコットふろん太君と戯れるリバポ選手。リラックスムード満点でいい感じ。
微笑ましいじゃないですか。
すごく微笑ましいじゃないですか。
……ん?
……ん?
シャビ!はいそこ!ふろん太君の頭踏まないの!
……なんか彼の本性を見た気がするわ。
*****
はぁ〜、負けた。
この脱力感はユーロでチェコが負けたとき以来だわ。
あのねー、いいよ、仕方ないよ、怪我人が出なかったことを良しとして、この敗戦をプレミアで引きずらないことを祈るだけですよ。
だけどさーだけどさー、テレビ局、これだけはいいたい。
表彰式をなぜ放送しないのさー。
ここが感動のピークなんじゃろうに。悔しさもピークなわけですよ。死にそうになりながらそれを見なくちゃダメなわけなんですよ。
八つ当たりかな〜。ほんとは百当たりくらいしたい気分なんだけど。ジェラードの年俸とかどうでもいいじゃん。どうでもいいじゃんか…。
不貞寝します…。
って簡単に寝れるわけないやんかー。
「21回のシュート、15回のコーナー、クロスバーに弾かれた2回のシュート、ジェラードへのスライディング(レッドカードに値する)、そしてオフサイドとは言いがたいシナマのシュートを含めての3つのゴール。内容では自分達が上回っていた。これ以上、監督としてすべきことはなかった。結果には満足しないが、選手たちには非常に満足している」なんて、ラファの言葉を訳してみたり。
1本でも決まっていたら試合が変わっていたのにっていうのは、サッカーの試合では耳にタコなんだけど、あらためてそれを実感しましたねほんと。
こんな姿もう見たくなかったのにな…。
2005年12月18日(日)
≪
≫
初日
最新
目次
MAIL