偽記
目録過去未来


2003年04月14日(月) 21世紀的すぎる

ありえない。
まぁ、ありえない。
確実に世界の七不思議に数えられてもおかしくない。
とにかく聞いてほしい。

今日、日用雑貨を買い求めにホームセンターへ寄ったわけだ
シャンプーやらティッシュ等々を。
で、いつものようにいつもの品々を手にしていって
トイレットペーパーを手にした時
俺の視界に予測不可能なモノが飛び込んできたんだね。

はて?これはなんぞや?と。この布切れはなんぞや?と。
誰かの落し物だろうか?と恐る恐る摘み上げると何と
おパンティが。
・・・。
何で?何でこんな所におパンツ様が?しかもちょっとセクシー。
と思うと同時におパンツ様を放り投げて辺りを見回す私。
今思うとバカだけどもカメラを探してしまった。
「ドッキリカメラ!?」って。まぁ、そんな事はまず無いのだが
あまりにもありえない状況につい、ありえないシチュエーションを考えてしまったのだ。

そしてハタと我に帰ると何故だか急に恥ずかしさがこみ上げてきて
さっさとその場を移動した。
移動しつつ考えていた。
あの質感は新品ではない、と。
それが尚更私を苦しめた。一体誰が?何の為に?
新品なら全然不思議は無い。売り物が偶然あってもなんらおかしくないのだから。
新手のプレイだろうか?
だとしたらあまりにも投げ遣りである。投げ遣り言うか21世紀的すぎる。
しばらく店内をうろついた後、気になった私は現場にもう一度戻ってみたが
そこにはもうおパンツ様はいなかった。
誰か拾ったのだろうか?それとも落し主?が回収にきたのだろうか?
謎は深まる一方だったが閉店の時間が近付いていたので
私は店を出た。

駐車場を雨に打たれつつ歩きながら思った。
やっぱ、拾っときゃ良かったかな…



さて、あのおパンツ様は何だったのでしょう?
やはり新手のプレイスタイルでしょうか?
春の成せる荒業なのでしょうか?
凄い世の中です。因みにオレンジ色でした。多分。


ニセ |MAILHomePage