やくざ風味の日記
DiaryINDEXpastwill


2006年12月07日(木) オイスターバーって胸キュン?!行った事ないけどね。

「フハハ…、熱い。熱いぜぇ〜」

これ、何の漫画の誰の台詞かすぐに分かる人は凄いです。
答えは、この日記の最後で。



今週も止まらない沢近旋風。
うーん、ホントこの作品読むためにマガジン読んでます。
つーか、最近の沢近さんの攻めの姿勢がすばらしいですね。
あんなつれなくされているのにねえ…
オイスターバーに行こう!!


サンデーは、相変わらず可もなく不可もなくって所?
安定した面白さがあるね。
『あお高』は、やっぱり…千葉ちゃん最高ーーーーー!!
てトコです。
もはや、やくざ風味の興味は試合の行方ではなく、その後の千葉ちゃんの告白にいってます。


ジャンプは小畑先生、再始動。
捕まってたと思ってたら、新連載の準備をしてたのかい。
またまた原作つき。
現代サスペンスものから、ファンタジー冒険ものへ。
つーか、ジャンプで久々だよなあ。
「女のために戦う!!」
って言い切るヒーローは。
昔はバスタのダーク・シュナイダーしかり、もっこりーのリョウしかり、そんなヒーローがたくさんいたものだが。
ジャンプは原点回帰しようとしているのか?!
ちなみにやくざ風味的には、小畑先生の最高傑作は『サイボーグじいちゃんG』です。ばあちゃんとか、孫娘が可愛すぎた気がする。
小畑先生、ああいうヒロインお願いします。

サイボーグじいちゃんの名言。

「この国を愛している。…だが、それ以上に人間(ひと)を愛している」

……ある意味、スケールの大きい漫画だったなあ。



チャンピオンは…ゲバル、まだやるの?





追伸
日記の冒頭に書かれた台詞は、迷作『銀牙〜流れ星銀〜』のジョンの台詞でした。
………人ですらねえ。


やくざ風味 |MAIL

My追加