たりたの日記
DiaryINDEXpastwill


2016年11月04日(金) DIYにスイッチ オンな日々

何にしろ、スイッチが入らなければ、横のものを縦にする気さえしないのだか、一旦スイッチが入れば、そのことばかりに行動が集中する。
なんと、今回のスイッチは、DIY。築20年の家の内装がみすぼらしく汚れが目立つようになり、かといって、家中の家具を動かして、業者に入ってもらい、リフォームする気はしない。ならば、DIYと、友人が珪藻土を家の壁に塗っているのを見せてもらって、スイッチオン!という次第。
まずは一番気になっていたトイレの壁にクリーム色の珪藻土を塗った、指で大胆な模様を入れながら、楽しい作業になった。準備に1時間、作業と後片付けに2時間、悪くない。
昨日の祝日は、夫も手伝ってくれ、トイレの床の張替え。張替えとはいっても、今ある、ビニールの床の上に、クッションフロアを敷き詰めるという作業。
今日は、トイレの窓のカフェカーテンを取り替え、棚にもカーテンをつけ、終了。

洗面所のタオルラックも何とかしたいところ。いらないタオル類を処分することからスタートかな。

玄関の正面の壁に塗る、ミント色の珪藻土はすでに買ってある。明日は、洗面所と二階のトイレの床に貼る、クッションフロアも届くだろう。
それにしても、アマゾンとダイソーの何と便利で心強いこと。


たりたくみ |MAILHomePage

My追加