たりたの日記
DiaryINDEXpastwill


2005年11月22日(火) 残念無念・・・

よりにもよってこんな時に風邪をひいてしまうなんて・・・
明日の山と鍋の会、それは楽しみにしていて、早々とおでんの材料なんかもどっさり買い込んでスタンバイしてたのだけど、今朝、行けませんと連絡しました。残念無念・・・
昨晩、寝る前までは山には行けるという気がしていて、mGにわたしの分担する食材や発泡スチロールのどんぶりやらを買ってきてもらっていたのです。ところが朝になっても風邪は出て行ってくれてないばかりか、昨日より状況は悪化していて、起き上がれない始末。


これでは夕方からの仕事もできないかなと思いました。
この仕事を始めて10年、子どもの病気とか身内の不幸でクラスをキャンセルしたことはあっても自分の体調不良のために仕事を休んだことはなかったのに・・。でも、エアロビのインストラクターは熱があっても仕事を休まないとこの前言ってたなぁ。それにこの出ない声で20人の生徒の家にキャンセルの電話することの大変さを思えば、クラスをした方がまだ楽かもしれないと考え、仕事は強行。ビデオの英語教材とCDを駆使してなんとか3クラス終了しました。ほっ・・・


それにしても20代や30代の頃に比べると体力がついたものです。何日も寝込むということはなくなりました。もしかすると明日山に登るくらいには体力は回復しているかもしれません。でも今回は喉がすっかりやられているので、こういう場合、長時間冷たい外気を吸い込むと声がすっかり出なくなってしまうことは経験済み。さっそく仕事に支障をきたします。商売道具の声を失ってはどうにもなりません。
しかたない、きっぱりとあきらめて、また来年。


でも、去年の今頃、勉ゼミの掲示板で山と鍋の会のお知らせを見ながら、楽しそうだけどわたしはとても山なんて無理だなあと思っていたので、今年になってからいくつも山行きを果たすことができたことを思えば感謝の気持ちが湧いてきます。
そうそう、ダンスのステージも芝居ダンスも穴を空けずに済んだし、身体に文句など言えませんとも。


さて、まだ8時半だけど、薬を飲んでベッドに入ることにします。
明日は本くらいは読めるかな。


たりたくみ |MAILHomePage

My追加