今日家の階段から落ちた。今日は下から4段目くらいのところで 足を踏み外して、お尻で落ちて行った。
ダダダダッと言う音がしても母親もミミリンも 来てくれない・・・。 私が「あたたた・・」といいつつ母親の部屋に行くと 「何やってんのー、目が覚めちゃったじゃない・・・。」と 怒られた。 「階段から落ちた・・・ごめん。」と言っても まったく同情はしてくれない。
私が落ちたのはこの家に戻ってから2回目。 まだ父親がいた頃にも落ちた。 父親はその頃かなり具合が悪くてずっと寝たきりだったが 私が落ちたときすぐ起きてきて 「大丈夫か?」と言ってくれたもんだ。
母親はミミリンが具合悪そうなときは すぐ医者に連れて行きたがるが 私が具合悪そうでもあまり気にしてくれない。 むかーーし兄が自然気胸を起こして 息が出来なくて苦しんでても 「寝てれば治るわよ」と仕事に行ってしまったことがある。 兄は自力で病院に行き、即入院だった。
うちの母親って・・・・。と、時々思う。
|