狭 い 行 動 範 囲

TOP

異性愛社会 - 2002年01月27日(日)




つい最近の話しですが、ゲイの方の某サイトに行かせて頂きました。

別になんか深い意味があって見に行った訳じゃないんですが、なんとなく思い出したかのようにそのサイトに行ったんですよ。
そこのサイトに「正しい同性愛の知識」というコーナーがありまして、そのコーナーを読んでみたりしてたんですが、そのコーナーの一番下になにかのサークル(?)のリンクが貼ってあって、興味本意で立ち寄ってみたんです。

なんかすごい真面目で、末は着いていけない訳じゃなかったんですが…、なんかこうグッとくるものがありましたね。
無断リンクはちょっとヤバイかなぁーと思ってリンクは貼ってませんが、gooで“ホワイトリボン”で検索すれば見つかると思います。
ある少年がカミングアウトしたことによって、学校の顔見知りなどに暴行をうけたりして、その少年は薬を飲んで自殺してしまうと言う実話なんですが、初めて読んだ時に、人間の酷さを知った気がしました。

だいぶ昔に更新がストップしちゃってるんで、今のアメリカなどの法律などはどうなっているかは知りませんが、今でも同性愛などのような一般的な異性愛社会からの差別はかわっていないと思います。
日本ですら同性愛を非難する人はまだ沢山います。
だから、これをよんでる人は多分、ほとんどが女性の方が読んでいると思いますが、これを読んでいてサイト(男性でも入れるようなサイト)をお持ちの方は是非ともこの話しをしてあげて下さい。
それから、女性の方もこの様な現実を沢山の人に伝えて頂きたいです。
女性の方はこーゆー同性愛とかに理解がある(アメリカの意識調査でも女性の方が理解があるらしい)ので、なるべく男性に理解を頂きたいです。
女性専用のサイトさんでも、是非ともこの内容を取り扱って欲しいものですが…。



でもねぇ…。
こんなにいいことばっかり言ったのになんなんですが…、
私がこんな流花的日記サイトを作っちゃってんで、あんまり大きいことは言えないですよねぇ…。アハハッ。(苦笑)


...

    ←過去
未来→
TOP


↑と思ったらココをクリック
My追加