■出勤中、電車の中で見上げると電車の路線図が。 なんてこともなくじーっと見ていると、「東京モノレール」の文字が。 その瞬間、浜松町の駅からモノレールのホームに行く光景とか、 モノレールの車窓から見える景色とか、 空港のざわめく空気とかを頭の中で一気に高速再生。 うわー飛行機で旅してぇー(爆) てか福岡に行きてぇー(笑) やっと来月、年末以来の福岡。楽しみ楽しみ。
■そんな旅気分に浸りつつ出社も、お仕事が切れ目無く忙しい。 でも自分で言うのもなんだけど、今日もかなりこなせた。 前の席に今日から業務開始の新人さんが来て、 ひとつひとつ進めるごとに隣にいたHさんに確認を取っていた。 あー自分もあんな感じだったよなあとしみじみ。 まだまだ目の前のことを片付けるのに一生懸命だけど、 なんとか速さはアップできてるなーと思えた。 しかし一寸先は闇な仕事(苦笑)ゆえ、気は抜かないようにしなくては。 今日も斜め前のAちゃんがやっかいな件につかまってしまい、 一段落したところでAちゃんゼスチャーにて泣きまね。 こちらもゼスチャーで「元気だしてー!」とエールを送り、 笑っていただこうとほっぺたで「たこやきー」とかやってみた(爆) そしたらAちゃんは爆笑してくれたのだが、次の瞬間 「指きり」をやったのである(爆) (両親指をまげてくっつけ、指で隠して「切れたー!」ってやるアレ) 人のことは言えないけど、そんな20年前のネタを喜んでやってくれる Aちゃんが私は大好きです(笑)
★「BATTLE ON FRIDAY」@下北沢SHELTER
■詳しいことはモーサムサイトに書いたので割愛(爆) うーむ、モーサムはどこに行くんだろうねぇ。 新曲がインストばかりなのがちょっと気になる。 インスト、好きだからいいんだけどね。 まあ、考えすぎかなー。心配性なもので(笑)
■個人的なことといえば、 諸事情によりエレカシが7曲くらい?やったところで外に出て、 NさんKちゃんと別れたあとロッカーに荷物をとりにゆき、 シェルターに戻って他のみなさんにもご挨拶を… と思ったらもうライブが終わってて(爆)、 KくんとUさんしか捕まえられませんでした… いろいろお世話になったJさんにちゃんとご挨拶できなかったのが残念。 他にも話したかった人たくさんいたのにー。 Uさんとももっとお話したかったなー。
■ライブ後、Kくん、Mちゃん、おふたりのお友達Kくんとラーメンを食べに行く。 (てか、このニッキ「K」のつく人多いですな(笑)) 10年ぶりくらいに眠亭に入ったよ(笑) そのお友達Kくん、なんと私の高校の後輩であることが発覚(笑) いきなりローカルな話題炸裂(笑)しかもフジロッカーだとのことで、 帰りの電車(当然同じ路線だった)でも話炸裂。 懐かしいネタがいっぱい聞けてうれしかったー(笑)
■ソニンたんの新曲、 歌いながらマイクスタンドを豪快に回すんですけども あれはやっぱり永ちゃんがお手本なのかしら??
|