カラ付き生物の日頃

2006年02月08日(水) 人類皆殺しの夢よりも・・・・

頼むから朱のロッソを倒す夢を見せてくれと一週間悩みましたダージュオブケルベロス。以下ネタバレなので反転。


結局異常にレベルのみが上がった挙句やっと倒せたんですが。
もう二度と戦いたくない・・・と思ったら早々に飛び降り。
人が死ぬのは嬉しくありませんが流石にホッとしてしまった;
その後戦った蒼きアスール連続二連戦の方が楽だった。
まあ,操作しだした瞬間敵の攻撃は受けまくるわなかなか命中しないわマシンガンが連射出来ないわ(滝汗)ロッソには蹴られまくり(「楽しい」と云われた為思わず「ヴィンセントにそんな趣味はねえ!!」と叫んだ・・・)死にまくるわ(通算10回以上)わざわざ近寄って格闘仕掛けるわ・・・・もう恥ずかしいので止めます。
三人称視点のガンアクションなんて敵が恐くて途中止めしたバイオハザード以来だ!!
と云うわけで,私がヴィンセントを操作すると完全なへっぴり腰になります!(証明終了/何時の間に証明なんか・・・)

一番ぶっ飛んだのはヴィンセントの親父さんが出たこと。
しかもCVが中田譲治氏。
しかも服装がヴィンセントそっくり。
しかもイケメン(・・・)
其れだけでも充分コントローラ投げるだけの驚きだったのに,その上ヴィンセントの「親父」発言・・・・
二回目のコントローラ投げ発動。
ヴィンセント自身のCVは鈴木省吾氏ですが,此れを見て結論。
「ヴィンセントは間違いなく父親似である」と・・・
親子揃って声が渋ーい。
グリモア・ヴァレンタインか・・・・つーか親子揃って新羅に就職かい・・・


あ,ジアビスはクリアしました。
久しぶりに感動させてくれるゲームに出逢ったって感じです。
ルークもアッシュも最期良かったぁ〜〜・・


 < 過去  INDEX  未来 >


蝸牛 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加