妻のホンネ
1年の中距離恋愛を経て晴れて(?)入籍。そんな新妻の独り言。


2007年04月13日(金) ささやかに嫌味

3週間ほど前から旦那クンが風邪を引いてしまった。
子供にうつされることを一番心配していたのに、
案の定うつってしまった。(先週)


で、「申し訳ないなー」と言いながら同僚と飲みに行くからーとのたまう。
そりゃね。あんたがいたって風邪が治るわけではないのだよ。
しかし、どこかからもらってきたなら諦めもつくが、
風邪をうつした張本人がフラフラ遊びに行くってどういうこと?
負担が全部こっちにくるやんけ!!

心の中では『責任とって面倒みれぃ!!!』と思っていた。
しかし、久々の飲み会。しかし、快く送り出せない私。


でささやかに嫌がらせを決行。
飲み会の日に一旦帰ってきた旦那クンに
「今日の夕ご飯は卵ご飯なのさ♪」と言ってみた。
いや、本当に一人だと面倒なのでそうしようと思ったんだけど、
それじゃ健康上どうよ?と思ったのでそれなりにキチンと作った。
(子供はもちろんきちんと作ってありますよ)

しかし彼は知らない。
自分はおいしいものを食べてきた→嫁は粗食だった
という事実がこたえたようだ。(彼なりに)
今週もある会社の飲み会に備えて、
「今度はおいしいもの買ってくるから(安いけど)!!それ食べて!!」
とおっしゃる。しかし、さらに腹の立つことが。
当たり前だが風邪は私にまでうつってしまったからだ。

ポストに入るピザのチラシを見て「こっちの方がいいなー」
とかチクチク言ってたけど、
熱も出てしまってはおちょくるどころではなく、本気でご立腹だ。

早く治さねば。こちらが大変なだけだ。


掲示板移転してみました。こちらへ↓
掲示板


↑エンピツ投票ボタン
押してくれると頑張って更新します。
My追加する?
 < 過去  INDEX  未来 >


*BACK**LIST**NEXT*
↑日記リングに参加しています

ちひろ [mail] [bbs]