Water Garden
あや



 マイペースな娘


今日も10時ギリギリに幼稚園に放り込んだよー!
7時半に起きたのに…なんでだ。


門に居た先生に「前は8時に来てたのに。遅くなっちゃったねえ」
って、ものすっごい笑いをこらえた表情で言われた。
母の所為じゃない…。


先日の懇談会で言われた事。

1.4月にお友達と揉めてこっぴどく怒られて以来
娘が気に入らないだろう事が起きても、スルー出来るようになった。
→以前は気に入らないことを逐一報告してた
(お友達がおもちゃ取った、無視された等)

2.お友達と仲良く遊べる。お友達を良く見ている。
→お友達が(鉄棒とか?)出来なくて困っていると
先生に「○○ちゃんが困ってる」と伝えられる。

って、これってウザイ気がするんだけど
お友達は喜んでるらしい。本当かなあ。

3.字をしっかり書ける。→初めて書く文字でも
ちゃんとお手本を見て一人で書けるらしい。
「上手い」じゃないんだな、とちょっと笑ったw

4.良くも悪くもマイペース。お遊戯の練習中
「休憩するけど練習したい子はしても良いよ」と伝えると
最初は遊んでたけれど徐々に皆が練習を始める中
娘一人だけ最後まで後ろ向いてお友達と喋っていたと。
お友達が迷惑そうなら止めましたけど楽しそうでしたので。
さすが娘ちゃんと^^まで言われた…orz

5.一部の女の子達がマイペース、と出た名前が
年少のとき同じクラスだった子全員w
元○○組の半分じゃないかw→残り半分は今は違うクラス。
中でも娘が一番のマイペースなんだと。


まあ、そんな訳でマイペースな娘を急き立てるのは
かなーり骨が折れるのです…。


いつか時間通りに動けるようになるのかしら。


2011年07月28日(木)
初日 最新 目次 MAIL HOME

MYは非通知にしています
エンピツユニオン