■■■
■■
■ 託児所物件
降園後にみゅーちゃんの家に遊びに行ったんですよ。
喧嘩しつつも、それなりに楽しく遊んでたんだけどね。 16時45分になり、そろそろ帰ろうか〜と声をかけ お片付けを始めた所に某姉妹(年少&年中)登場。
んん?と思いつつまみちゃんの顔色を伺うと 文字通りの苦笑を浮かべてましたよ。
しーは帰るよ、と声をかけると「いいよー」って。 まみちゃんも「ご飯作らなきゃいけないから」と 帰る様に促しても「17時まで遊ぶの!」だって。
どうもお母さんに送り込まれた気配が濃厚ですよ?
そのうちみゅーちゃんと姉妹の喧嘩が始まり 「みゅーちゃんだけずるい!」と怒鳴ったり みゅーちゃんの物を奪ったり。
ずるいもなにもみゅーちゃんのだがな…。
娘とみゅーちゃんの喧嘩なんて 喧嘩の内に入らないことが良く分かったよ。 2対1って、みゅーちゃんが可哀想過ぎる。
他にもみゅーちゃん妹のおもちゃを取り上げたり 猫じゃらしで猫を釣るかのように、からかったり。
「お菓子食べたい」「なんか作って」とキッチンに入って 勝手に冷蔵庫を漁る姿にはビビった。お茶飲んでたよw
17時になった所でもう一度帰るように促すと 姉が「まだ良いって!」と拒否るんだけど、妹が 「長い針が3になったらママが迎えに来るよ!」って。
それなら、と娘に片付けるように言うと 慌てて姉妹も片付け始めましたよ。
10分に外に出ると、おもむろに砂場で遊び始めるし。
彩「誰が遊んで良いって言った!お片付けしなさい!」 母「そうだよ、真っ暗じゃん」 姉「明るいよー」 彩「ほら、15分になった、帰るよ!」
と、子供たちを無視して片付ける。
てな感じで、姉妹を家の前まで追い立てた所で母登場。
そりゃさ、6人も子供が居れば 晩ご飯の支度が大変なのは分かるけど どこの家庭だってご飯を作らなきゃいけない訳ですよ。
まみちゃんもきっぱり言う方ではあるんだけど そう、しょっちゅうではないから言い辛いらしく 「そんなにないんだけどね」と苦笑いしてたけどね。
そういえば前も私達が帰る頃に登場したから もしかしたらウチのせいかも…。 (みゅー家に行くのに姉妹の家の前を通る)
あ、建売が5軒が横並びになってる内の2軒だから 同じ敷地内と言っても過言ではないんだけどさ。
自分の中では、夕方の5時に子供(幼稚園児)だけで 遊びに来ると言うのは非常識だと思うんだけど ご近所さん&同年代だとアリと言うか 仕方のない部分があるんだろうか。
一戸建て怖い((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
頭が痛いのは、娘がこの姉の方が大好きだって事だ。 ぶっちゃけ、幼稚園ではみゅーちゃんと遊ぶより この姉と遊ぶ事の方が多いみたいなんだよね。
元々、そんなに悪い子ではないと思うんだけどさ。 子供ってこんなもんだったかな?と思わないでもないし。
もっと早い時間に来てたら、外で一緒に遊んだのになあ。
2010年10月20日(水)
|