■■■
■■
■ 公園orばあちゃんの家
「公園に行く?おばあちゃんの家に行く?」 「ばーちゃんちにいくよ!」
「…本当に公園じゃなくていいの?」 「ばーちゃんちで良いよ〜」
何がそんなに良いんだろうねぇ。
ジジババとだけ遊んでくれるなら母ちゃんは楽だけど なんだかんだとまとわり付いてくることを考えると 公園で遊んだ方が気は楽なんだけどなあ…。
ま、仕方ないか。
実家に行ったからって常にご機嫌な訳じゃないのよね。 下手するとばあちゃんに過剰にかまわれて 喧嘩になる事もちょこちょこあるし。
平和に、静かに暮らしたいorz
娘がじーちゃんといつものSCに出かけてる間 ばーちゃん&弟と居間で話しこんでいたら だんだん外が暗くなって来たのね。
「雨降りそうだから洗濯物入れてくるわ」 「あー、美味しい餃子のレシピ知らない?」 「ネットで見かけたので良ければ印刷してくる」
と、事務所に入ってプリントアウトしてたら ポツポツと雨がああああああああああっ!
こんな事する間に帰ってれば洗濯物入れられたのにorz 風がなかったおかげで殆ど濡れずに済んだけど 天気予報が外れるとちょっと悲しい。
洗濯物を取り込んで部屋でまったりしていたら じーちゃんの携帯から着信あり。
「もしもし」「ママ?」「どうしたの?」 「ばーちゃんいる?」「(いきなりか)いないよ」 「ばーちゃんどこ?」「ママ、おうちに帰ったんだよ」 「ママ、ひとりでかえっちゃったの?」←超小さい声でw
雨が降ってきたからだよ、と説明したら納得したのか 「そっかー!」と明るい声を出してたけどね。 まだまだ母ちゃんが必要なのね。うひひ。
2008年09月25日(木)
|