■■■
■■
■ 湯ノ山
総勢7名、朝9時に某総合駅集合。 Y森の原付が、お亡くなりにあそばして我等車組に。 ……なんだよ、それならもっと遠くにいけたじゃん。ちぇ〜。
いきなり道を間違えるアクシデントもあリましたが、無事最初の目的地「福村屋」さんに到着。 んまい。美味いです!!! えびカレーうどんを食べたんですけど、かなり好みの味です。 昌彦さんは「若鯱屋」のが好みらしいですけど。ふむ。
お昼には湯ノ山温泉に到着。 ゆっくり露天風呂を堪能…と言いたい所ですが、あまりの日差しの強さに早々に断念。 「暑い〜」とぼやいていると、お子様に「熱くなんか無いよ!」と怒られました。 違うの。お湯が熱いんじゃないの。日差しが暑いの、痛いのよ(泣) 風呂好きのG藤も耐えられなかった模様(^^;;; トータル一時間でギブアップ。たは。
ロビーでまったりした後は琵琶湖へ出発! ……した途端に「落石のため通行止め」ですって。 それも2箇所も。 これは「西へ行ってはならぬ」という神のお告げでは??!と勝手な事をぬかしつつ(夜地震ありましたしね…)、急遽宇賀渓に針路変更。 ヒール&スカートのG藤を無視して登山決定。 みんなテンション高すぎ(苦笑) あ、私は昌彦さんの助言に従ってスニーカー&ジーパンでした←鬼(w 滝を見るために、てくてく歩く事約1時間。 無事滝に到着かと思いきや、急な坂道でヒールのG藤とビーサンのK嶋、そして意気地なしの私が先へ進むのを断念。 みんなずんずん先へ進んだようで、戻ってきたのは30分後。みんな元気いっぱいです。……いい年こいた大人なのに(笑) 炭焼きの岩魚もまた絶品。 これで、川辺にいけたらもっと良かったのにな〜。 200円もぼられるのは勘弁です。
締めは牛角でごはん。 塩タン美味過ぎです。 幸せです。 眠くて死にそうです。 洗濯物が山程あります。 5人分のバスタオルです。 干してから寝ます〜お休みなさい。
なんか、何時にも増してまとまりの無い文章で申し訳ないです。 読んで下さっている方、ごめんなさい。
おやすみなさい…。
2001年08月25日(土)
|