▲目次
▲NEW
カコの呟き  ■ ■ ■  ミライの記憶 ■MAIL■ ■HOME■


17528
zip wrote.
since 2001.
■MAIL■
■HOME■

My追加

memo_07 ≪バイト≫ひたすら伝票。
2004年02月20日(金)

 タイムカードを押しに行くと鍵が(汗)。1Fはよく無人になるので鍵を掛けてるんですね。って鍵の場所は知ってますが。
 事務所を4Fに移動したっつう事で「下いないのー?」とか稀にお客様がみえます。事務員を置くのはそうゆうメリットもありますね。今は営業の電話は全部社長の携帯宛てなので、電話取りもないです。実は苦手なのです>電話。鳴ると無駄に緊張するし、取り次ごうと顔上げた途端に用件全部忘れちゃうんで。これも会社に慣れてくるとなんとかなるのですが、まだ怖いですね。

 前回、帳簿問題の打開策が見えてきたので、今日は伝票つけてやる!とか思って気合入れてみたりしました。今の所パソコンも設置していないので優先順位に悩まなかったのか(←苦手らしい)。事務Aさんと手分け出来ないかとも考えたのだけど、私が把握してないので今日は却下。
 領収書(レシートとか)見ても使った用途が分からないんですよね。自分が渡されていればすぐ聞くことも出来るわけだし、うーんやっぱ週5日とか勤務した方がいいのかなとか思いました。
 ちょっと進んだところで、何か間違ってたらこれ全部書き直しだなあと思いつつ、まあこんな中途で聞いてきちんときれいに書いてる場合じゃねえよなーとか。で、何度か会計士さんの作った書類を見直しつつやってたら「難しそうですね」といわれました。いや多分私の要領が悪いのではないかと。

 おかしかったのは、いつの間にか数字だけ、習った簿記の書体(英語の筆記体みたいなの)になってるんですよ。
 笑えなかったのは、自分集中しっぱなしで一時間位経ってる事。なんつうか、もっと雑談でもなんでもいいからしろよな>自分。作業が進むのはいいのですが、これを続けるとまた自分撃沈するぞと思いました。

 社長が顔出して「ここ今度新しく女の営業の人くるから」とか、また発言更新されてました。前回の予定では今居る男性の営業の方の席だったかと。

 今日の課題としては、会社の業務とか早めに把握しなきゃって点でしょうか。1Fの事務所にはまだ書類があるのかも知れません。あとたまに1Fに顔出した方がいいかも知れないとも思いました。みんな外回りなので無人な事も多いのですが、事務に用があっても後回しにしてしまう気がするのです。

 帰りにごはん食べてから電車乗ったら、少し寝ていたようです。まあ、まぁこんなもかもしんねーな。