▲目次
▲NEW
カコの呟き  ■ ■ ■  ミライの記憶 ■MAIL■ ■HOME■


17528
zip wrote.
since 2001.
■MAIL■
■HOME■

My追加

memo_07 ≪バイト≫出勤2日目。
2004年02月18日(水)

 出勤するも道が悪く苦戦しました。うーん、次は一本早いやつに乗ろう、とか思いつつあんま実行できてないじっぷです。昨日から出勤してる事務Aさんはもう来てるんだよなあとご対面したら、お互い見た事はありつつまともに話すのは今日が初めて。部屋のレイアウトが変わってなかったので聞いたら、予定変更したようです。

 どうも社長の頭の中の予定がすぐ更新されちゃうのですが(汗)事務所を拡張したいっつう方向性はそのままなので、あとはフレキシブルに対応してけばいいかな、と。でも顧客管理のデータ作成もいつの間にかさせられそうなので、仕事の内容が把握できたら分担しようと、社長が居ない間に事務Aさんにゆってました>自分。

 懸案の帳簿ですが、まだ付けられる状態ではなく手元の領収書とか足りてないんです。整理しながら「うーん困った‥‥」とか思ってたら、お任せしてる会計士さんが来てるとの事で紹介してもらいました。お話してると、どうも社長の使う単語の意味が少し違う気がしました。それで会計士さんに「こっちのファイルにこれも挟んであって‥‥」と伝票をみせたら、私が困ってる事態を把握したらしく「あなたが担当するのだから、あなたが分かりやすければいいですよ」と有り難い回答をいただきました。いやーよかった。でも私が間違えると全部やり直しなのですが。

 ともあれ夕方だったので次回ですが、今日はやんなきゃならん業務の内容が把握できてきたのでよかったです。

 よく考えたら出勤2日目なんですよね。なんか社長が居る時に「これやって欲しいんだよね」と話す予定が膨大な量になってきました‥‥。一番心配だったのは、集中力が続かないんじゃないかなっつう点なのですが、今日から2人だっ