▲目次
▲NEW
カコの呟き  ■ ■ ■  ミライの記憶 ■MAIL■ ■HOME■


17528
zip wrote.
since 2001.
■MAIL■
■HOME■

My追加

memo_07 「気分チェック」は?
2003年11月23日(日)

  カウンセリングで話すとき混乱するのと、後で見直せるようにっつう事で、手帳にメモと点数を書き込もうかと画策してます。

  ‥‥うーん。続かんもんですな。
  スケジュール帳を見ると水曜日から記入なしかよ。
  あーでも一週間分くらいなら何とか思い出せる範囲だし、パソコンには日記の下書きとかちまちま残ってる。
  一週間はどうだったかーって、勝手にまとめておこうか(←妥協したらしい)。


Agendaっつうソフト(Win)を使っているのですが、
「総合情報管理ツール」
カレンダー・アウトラインプロセッサ・URL管理・プロジェクト管理・電光掲示・時報・アラーム・ラウンチャ・Windowsの使用履歴やインターネットの接続履歴など、様々な情報を一括管理できるソフトです。便利な機能を搭載したエディターと検索機能で、自在にデータベース化できます。

  多機能ですね。カレンダーでメモっとけるのと、テキストの管理が出来る(フォルダに入れておける)ので、この手のソフトは必要なんです。マイドキュメントを無視するユーザなので。
  見ると、結構まめに(ちまちま)書き込んでますな。この手のソフトはウィンドウを切り替えると自動保存するのですが、メモ的な性格なのでしょうか。
  日記もスケジュールも、投稿する下書きも何でも書き込んである。‥‥。バックアップとろうかな。

  つかー日記とか投稿しとけって思うんですが‥‥。