▲目次
▲NEW
カコの呟き  ■ ■ ■  ミライの記憶 ■MAIL■ ■HOME■


17528
zip wrote.
since 2001.
■MAIL■
■HOME■

My追加

memo_07 ≪後日追加分≫
2003年11月10日(月)

▼髪。切りたいと思った。
  私のは髪質が硬くて真っ黒。最近はブリーチとかしてないのでホントまっくろ。しかも伸びてきた。うーん。全部切るとけっこう時間がかかるので、とりあえず前髪とか、ちょこっと切ってみる。今度色でも落とすか。だが色が抜けづらいので、やっても気がつかれない場合が多い。

▼ここひと月、日記を書いていない。

  友達の掲示板に投稿したりはしてたが、日記となると書きにくかった。時々自分の文章に自信がなくなるので一切書かなくなったりする。何となくな話題を書いて、自分の事については目を逸らしてたんだと思う。
  実際うつ状態で文章を書くとわからんものを書きがちだ。読み返して「なんじゃ?」って読解不能に陥る事もしばしば。

▼パソコンの使い道

  この前聞かれて、「ネットとメールと‥‥」と答えた。日記とかもあるんだけどね。あとメモをパソコンに置いておくことが多くなった。ほおっとくとあちこちにメモが散乱するので。最近だと曲をかけたりしてる。あと家計簿。「出来そうな事」はしてる。でも、パソコンを使っていない人には答えづらい。

「ネットは何時間使えるの?」
「ADSLなんで」
「?」
「常時接続なんですけど‥‥」

  パソコンは使わない人に説明しづらいなと思う。仕事だけで使うという人は自宅で何してるんだろうって。私も思ったことあった。