惑わずにいられるか。...きんねこ

 

 

宇宙人と日本人のトーク - 2006年05月04日(木)

昨日の午後から実家でお泊まりをしてきました。母の背中をお風呂で流して、美味しいものを食べて、たっぷり飲んで(母も飲んべえ、笑)、久しぶりに枕を並べて寝ました。これが、わたしの唯一のゴールデンウイークのイベントだったのでした(笑)。

そして、今日は、思いもかけなかったもうひとつのお楽しみ、木根ちゃんのトーク&ライブが。

まったりと楽しかったですね〜〜〜。

木根さん、まだ『ビニールの衣装』にこだわっていたんですね(爆)。そのネタ、確か最初のトリビュートの時にも散々言ってませんでしたっけ。そんなだいちゃんの素敵衣装が見られないことを除けば、本当に楽しいラジオでございました。

なにしろ老化が著しいので、みなさんの御期待に応えられるようなレポなんぞは書けません。ただ、自分がウケた部分だけを抜粋。

しかし、期待通りにだいちゃんがピアニカを演奏してくれたことには、もう、大満足でした。本当に、上手い。もう、神業。木根さん、真面目に全国ライブツアーを敢行してくださいよ。だいちゃんも、

「呼ばれたら、どこでもいきます」

と、ちゃんと宣言してくれたし。それに、ピアニカでワンステージこなすためには『禁煙』しなきゃいけないそうですからね。一石二鳥じゃない!!天使の肺から、悪魔の煙を追い出す絶好のチャンスですぜ、皆の衆!!!

最初『ビニール』を持ち出した木根さんを、大概しつっこいな、と思いましたが、なんと、だいちゃんも、執念深いことを、今日のトークで発見。木根ちゃんがだいちゃんちのわんこに、

「でこぴん、していい?」

って言った事が忘れられないって(大笑)。これ、その話にも笑いましたが、木根ちゃんが、しつっこいくらいに「ウツにこの話は絶対言うなっ!」(ウツが知ると、鬼のクビを取ったかのように、木根は動物を虐待する、と一生言い続けるそうだ。笑)と口止めしてるのが可笑しくて、可笑しくて。仲良しっぷりがね、こんなところに出るのがいいよね〜。

わんこネタで、ヒロの話題が出たのも面白かったです。その時に、だいちゃんが、ヒロの事「あいつなら…」って言ったような気がしたんだけど、聞き間違いかな…?もちろんお約束のミッキーネタも振ってくれて、何気にその話は以前から知ってはいたんですが、あらためて聞くと、やっぱり可笑しい。

「ミッキーはミッキーなんだ!!」

のセリフ、当時のわたくしのマイブームでした。あの時に、心から思いましたね。あさくらさんは天使のハートを持っているって。今は、その考えはちょっぴり変わりました。

ハートなんかじゃなくて、あさくらさんが、天使ですから(拝)。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

その時のだいちゃんの表情が見たかったなー。
あさっての葛Gとのトークも楽しみです。

ところで、、、
ヒロのクラリモンドですが、やはり、どうしても都合が付かなくなりました。本当は行きたくて仕方が無いんです。泣きたい思いです。
でもぐずぐずしていてチケットが無駄になってしまうのが惜しいので、どなたか必要な方にお譲りしたいと思います。5月20日、夜の部、場所は1階の6列目です。どうか、譲られてもいいよ、とおっしゃる優しい方がいらっしゃいましたら、カウンター下のメールフォームで連絡してくださいますよう、お願いいたします。送料や手数料はもちろん当方が負担させていただきます。どうか、どうか、よろしく……。







-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail