惑わずにいられるか。...きんねこ

 

 

あふれるほどの… - 2005年12月25日(日)

「わんこ本」を出版された方と張り合うつもりはもうとありませんが、わたしも今自分にとっていちばん愛しいものは、と聞かれたら、もちろん、うちのアホ犬と駄猫です。

現在、リビングのソファに毛布を3枚(笑)敷き詰めた隙間に2匹でお昼寝中。真ん中にわたしが割り込むと、2匹とも寄り添うようにくっついてくれるんですよ!……大きなあんかがやってきた、ってところか(寒いからね)。

夜はもちろん3人(?)でベッドにもぐり込みます。両脇に可愛い寝顔が…本当に幸せっ。

ペットを飼い始める時に誰もが一度は「しつけ本」なるものを読まれただろう、と思いますが、必ず書いてある事は、「一緒に寝てはいけません!」(笑)。でもね〜、一緒に寝る瞬間がたまらないんだよねー、だいちゃん(ところでアニーちゃんはどうなの?わんこ本を買えなかった貧乏人なのでよくわかりませんが)。

イヴを彩ったディナーショー。

おかげさまで、お友達から様子を伺う事が出来ました。へぇ〜、そうだったんですか、なんとだいちゃんがテーブル席にっ!来年はぜひともテーブル席のお客さんとデュエットとか、ファンの差し出したハンカチで汗を拭いて返す(誰よ)とかのサービスもやっていただきたいですよね。

ああ、行きたかった…。そして、来年こそは行きたいです…。ちゃんと首にならずにお勤めが出来ていたらね(苦笑)。



ディナーショーでのある事を聞いて、ふと先日西川さんもライブでその方のお話をされた、というのを思い出しました。まだ40代、悔しくて悔しくてならなかったはずです。

わたしもいつしか姉の年を追い越してしまいました。最後の時まで、職場へ履いて行く靴を直しておいてね、と話していた姉の姿が重なってきます。どうか愛する人達と過ごす日が1日でも1時間でも長く続きますように。
聖なる夜に。



-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail