◆◆◆日常なんてこんなもの◆◆◆
Diary INDEXpastwill


2007年05月25日(金) 少し前のニュースなんですが

大阪での仕事(遊び中)、ふと目に留まったニュース。

記事はちょっと違いますが、内容は同じです。




↓ヤフーニュースに飛びます
中国新幹線 マナーぼろぼろ 備品持ち去り相次ぐ

中国版新幹線:備品持ち去られ「狼少年出没」の悲惨





・・・・・中国ってこんななの???

上海ディズニーが出来たときも、そのマナーの悪さが取り上げられてたこともあったけど。

各国で常識、って言うのは考え方が違うせいで異なる部分も確かにある。

けど、これはどうなのよ。常識云々のレベルじゃないでしょ、、、。

仮にも大国中国ですよ。常任理事国ですよ?

世界のリーダーシップを取れる位置にいる国ですよ??

自分の国内のこと棚で、他国を非難するなんて持っての他かと思いますが?

・・・・・日本も同じかw

内容のレベルは違えど、日本人でもトイレットペーパーとか持って帰る人いるし、、、。

備品は持ち帰ったら窃盗ですよ?犯罪なんですよ??

ましてや『公共』でしょ?皆のものでもあるんだよ。

もちろん、その交通会社の所有物だけどもさ。

お金払って乗る代わりに、そのサービスや備品を利用してるわけであって。

贈与されたわけじゃないんですけどね。

『記念品』のつもりなんだろうか、、、??

著作権とかだけじゃなくって、実際にモノ盗るのか。怖い国だな。

食の安全もまた疑問視されてきてるしね。

日本も二の舞にならないようにして欲しいよ。

私も気をつけようっと。


tahco |MAILHomePage

↑エンピツ投票ボタン
My追加