◆◆◆日常なんてこんなもの◆◆◆
Diary INDEXpastwill


2006年12月21日(木) 金沢旅行記 vol.2

スイマセン。一ヶ月以上空いての続編です。

間に1コ別の日記挟んでますが(汗)





2日目は兼六園と近江町市場、東茶屋町です。

泊まってたホテルが市営駐車場利用と言うことで、10時以降は別料金がかかるとのこと。

チェックアウトは12時までだったんですが。

まぁ、素泊まりだし、観光もあるし、ってことで、10時にはチェックアウト。

兼六園近くの駐車場に車をとめて、散策。

兼六園内に入ってしばらくしたら、雨が本格的。

傘車ん中だったので、ずぶ濡れになりながら駐車場に戻って傘を手にしたらやみ始めた、、、(`^´メ)

再入園できるけど、出ちゃったし、このまま近江町市場に行くかぁ、と。

寒かったけど、近江町市場へ向けててくてくてくてく。





近江町市場を色々見て回って。

コロッケとか食べ歩きしながら。

とある魚屋さんに捕まって、カニ購入する羽目にw

確かにね、安かったよ。そんなけ入ってりゃね。

でも、送料とか、それよりも手持ちの金額考えたら結局高い買い物した気もするww

で、そこのおじさんがお寿司屋さん教えてくれて。

行ってみたら、先におばさんのお客様。

すでにちょっと出来上がってる感じ?(相方談)

魚屋さんの紹介だといったら、1,000円で十分すぎるランチ。

寿司屋の大将が自ら掘ってきたという自然薯使った小鉢に、あら汁。

握りと細巻(10貫強)と、食後にメッチャ甘い柿。

相方さんはもっと食べたかったそうですが、私は食べ歩きした分が効いたのか、満腹。

食べたらよかったのに、って言ったら、寂しそうな顔してたw

で、このオバサマ。

色々話は楽しかったんだけど、なぜか急に宗教(仏教)のお話。

いまだに何でその話されたのか良く分かんないやw

姓名判断までしてくれまして。

だいたい当ってましたwww

なので、食事は楽しかったです☆

ガイドブックに載ってない口コミのお店、って感じ?美味しかったvv




昼食後、東茶屋町へ。

金沢って金箔有名なんだよね。

で、その金箔をと同じ製法で作られた油とり紙。

お土産やさんに行ったらあるだろうけど、やっぱ本店(?)に行きたいやん。

というわけで、小雨が降る中、散策。

金箔で覆われた蔵とかも見てきた。やはり豪華だったな。

小京都、っていうのも分かる気がする町並み。

ほとんど見るだけだったけど楽しかった。

そして、帰宅時へとついたのでした。

私は車内でいつの間にか爆酔してましたけど(ゴメン!相方!!)。





やはり日本海側だし、雨も降ってたから、かなり寒かったけど、

めちゃめちゃ楽しかったです。

今度はどこに旅行に行こうかなぁ、、、、w


tahco |MAILHomePage

↑エンピツ投票ボタン
My追加