◆◆◆日常なんてこんなもの◆◆◆
Diary INDEXpastwill


2006年11月17日(金) 金沢旅行 vol.1

今月15・16と連休を取り、彼氏と金沢行ってきました☆

11月ごろにどっか旅行に行きたいなぁー、って話を彼氏がしてて。

行こう行こう、と言ってた関西よりは東方面のどこかに。

金沢、確かに東だけどね(笑)。

ちなみに、金沢希望は私です(爆)

だぁって、そろそろカニの季節やん。北の方なら、紅葉もきれいかなぁ、と。

14の仕事の後、彼氏んとこ直行、、、と言っても京都までお迎え来てもらって。

某チェーン中華料理屋さんでご飯食べて(この時点で11時半ごろ?)。

(ラーメン美味しかった〜。このチェーン店久々だったなぁ、、、)

彼氏んとこで1泊。翌15日昼前出立です。

交通費なるべく抑えたいし、でも、下道だとかなり時間かかるし、で。

なんとか色々考えて運転してくれました。お疲れ様☆




途中のSAで、お昼(?)。

私は定食頼んだんだけど、コレの焼き鯖が、すっごい脂のってて美味しかった!!!

レストランとかじゃなくって、普通に食べるところだったんだけど、こういうとこもバカに出来ないなぁ、って実感。

で、1日目の目的地は、金沢と少し通り過ぎて、千里浜渚ドライブウェイ。

波打ち際すれすれを車で走れるのです。

あいにく、天候が良くなかったので、風が強くって、砂舞ってましたけど(--;

夕日を背にして1回走り、その後、観光バスの後をついていく形で、逆方向


そしたら、バスが海の中突っ込んでいくの!

運転してる彼氏面白がってついて行くし。

おかげで車は海水まみれです。可愛そうに、、、、。

めちゃめちゃ楽しかったんですけどね。

そのあと、運よく、なのか、大雨に当りまして。

(こんなに豪雨を待ち望んだことは無かったかもしれない。台風警報待ってた小学生の頃以来か?w)

ある程度は海水流せたのかも、だけど、窓んとこに入り込んだのか、開け閉めするたびに、、、(-"-;

ってか、ごみ多すぎ!!

そのごみが、ペットボトルとか観光客が落としていったごみだけでなく。

何、コレ?っていう明らかに工業系のごみまで。

漂着物なの?ねぇ?発泡スチロールっぽい材質のごみ転がってたよ?車に当ってサッカーみたいだったよ???

少なくとも、ゴミは持ち帰ろうよ>一部の観光客の皆様




5時過ぎごろ、ホテルにチェックイン。

某レンタルショップの会員特典を活かしての宿泊だったけど、都心部のそれなりにイイホテルに2人合わせて¥4,000で泊まれましたよ。

素泊まりだったけど、メッチャ安い!チェックアウトも12時までだし。

いったん、チェックインして、ぶらぶらしながらご飯やさん探して。

ガイドブックに載ってたお店が、その日に限って臨時休業。

めちゃめちゃショック〜と、思ってたんだけど第2候補がその直ぐ近く。

頃合の時間だったのに、客誰も入ってなくて、どうしようかと思ったんだけど。

いざ入ってみたらなかなか☆

創作だったので、ちょっとイマイチメニューだけじゃ良くわかんなかったけど、かなり満足してお店出ました。

そのまま雨の中ちょっと寒かったけど、またぶらぶらして。

ビリヤード場見つけて、料金も安かったので、久々に。

って、私はメッチャ初心者なのです。

何度か連れてってもらったことはあるのだけれど。

やってる内にちゃんと打てるようにはなりましたよ。

モチロン、勝てませんでしたけど(笑)




そのあと、後で来ようか、と言ってたラーメン屋さんへ。

思ってたより量多くて、ヤバかった(^^;

私の頼んだ野菜ラーメン(塩)が結構美味しくてラッキー☆でした。

彼氏の頼んだチャーシュー麺(醤油)は、フツーーーーーーーーだったw

でも、彼氏ってば、前日の夜・この日の昼、そしてこの時と、ラーメン三昧w

私は14・15とも食べるもの全部アタリで嬉しかったけど☆


tahco |MAILHomePage

↑エンピツ投票ボタン
My追加