◆◆◆日常なんてこんなもの◆◆◆
Diary INDEX|past|will
| 2004年05月01日(土) |
とりあえず遊んでみよう |
仕事辞めました。
実は辞めること決まってたのは、去年ぐらいの話。
でも、スタッフには一部を除いて、誰にも話しておらず。
公表したのは、4日前。
なんで?と聞かれると、「ま、人生色々あるんですよ」とか言ってごまかして。
こう言われたら、大体人間関係だと思うだろ(^^;
・・・・ほぼあってんだけど。
私が遠距離恋愛してることは、店の方々大体知ってて。
だから、「行っちゃうの?」とか「ついに?!」とか言われたんだけど。
全否定。
だって、本当に違うし。まぁ、行くことは悩んだことでもあるケド。
でも、さすがに某氏の「出来ちゃった?」には全力で突っ込んどきましたが(笑)
他の方々にしてみれば、私が辞めることは知らなかったので、急なお話となり。
そのせいで、そう思われたらしく。
んー。
まぁ、2回目なんで、言うのに抵抗あっただけなんですが。
だから、送別会もしてくれる、とは言ってくれてるのですが、
申し訳ないのでヤメテクダサイ、とお断りしている最中です。
お食事とか、遊びになら幾らでも行きます。私を主役にする宴会はイヤです、と。
まぁ、この時点ですでにワガママなのですが。
人間関係。
私ね、今まで仕事してた上で、むかつくわ〜!とか思ってみても。
本気でキライになったスタッフっていないのよね。
けど、去年の夏ごろの事件をきっかけに、私の中で黒い部分が増えだして。
あの人たちのせいで自分がイヤな気分になるのに、更にむかついて。
でも、状況は変わらなくて。
謝ってこないし、なのに、普通に話し掛けてくる人たちの心境が知れなくて。
生理的に受け付けない、ぐらいの域に達してしまったのです。
モチロン、そんなヒトはほんの一握りで。
好きなスタッフの方が多いのは事実。
その点は、少し寂しかったりしますが。
でも、あの人たちの姿が視界に入ってきただけで、声が耳に入ってきただけで。
黒いものが増えてきて、いっこうに減らないの。
なくなるのに相当の時間がかかるの。
そうなってくると、知らず知らずの内に口調とかがキツくなってきたりして。
特定のヒトに八つ当たり的になってしまって。
後で落ち込んで、、、、の繰り返し。
精神的によくないんです。
とりいあえず。
GW中は彼氏と遊んでもらいながら、職探して。
(まだ決まってないってどうなんだか、ね)
さっさと決めちゃわないとね。
家も出たいし。
けど、関西から出る気はあまりないんだけど。
|