◆◆◆日常なんてこんなもの◆◆◆
Diary INDEXpastwill


2001年06月24日(日) バイト

ほんまにこれ以外書く事ないんか、、、

今日はほんまは15〜20時やってんけど、急遽交代して12〜16時。

昨日は大変なシフトになってた分、かなり平和な一日。

昨日は、今日初めてor2〜3回目という新人さんが3人もフロントに放り込まれ、

おまけに普通のチェックインの客なら良いが、ちょっと違う方法のチェックインする会員来たり、

予約販売してたチケットの引き換えあったり、各種の手続きや入会あったり。

さらにそんな状況でレジ打てるのが1人だったり。

セールやってるのにも関わらず、、、。

フロントの人数で言えばかなり人はいるのに、使えない状況。仕方ないんやけどね、、。

で、またそんな時に限って客が来るんだ、、。

ばたばたしてたのはうちら慣れてる子ばっかり(^^;

早く番号もらって、レジ打てるようになるといいな、、、。

新人さん困った顔して「いつもこんな感じなんですか??」

「いえいえ今日は特殊」(ホントに特殊やわこんなシフト!!!)

私がフロントいる間はレジ打てるのがもう1人いて、

それなりにフロント業務に慣れてる子やったからまだしも、

私が監視に行っちゃったら、慣れてる子1人、レジ打てるのもその子だけ。

その子+新人3人。やっぱり大変な事になってたらしい。

「こんなシフトありえない!信じられないっす!!」と言ってたしね、、。





とまぁ、昨日が昨日なだけに今日はかなり平和。イベント参加前は戦争。

まぁセールはまだやってるから相変わらず購入客は多いけど、

フロントに立ってた子、レジ打てる子ばっかりやったし、もう半年以上の子ばかりやから。

今の新人の前に入ってきた人も数人いたけど、説明とかは出来る人達やったから、

ホントに楽な1日でした。


tahco |MAILHomePage

↑エンピツ投票ボタン
My追加