日々。

2008年03月03日(月) おいしいもののこと。

たとえば、
土曜日に食べた鮭が美味しかったとか、
日曜日に食べたトマトカレーが美味しかったとか、
今日食べたサンマが美味しかったとか。
…でも最近、食欲が微妙に減退してる…。
やっと、人並みに…?

さて。
困ったもので、私ときたらどうにも悪い性癖がございます。
一度「これを手に入れるんだ」と心に決めると存分に一途なので、他の物には見向きもしなくなるだけなら長所にもなろうものを、手に入れるために手段を選ばなくなるのは困りものです。
手段を選ばない結果、「手に入れる物」<<「対価」になる事もあるわけで。
そんなにでっかい話じゃないんですが、そんな具合。
土日、何も予定も立てずにゆっくりと心を落ち着けて過ごしたら、その事に気づきました。
たぶん私、先週、仕事も捏造も(笑)忙しすぎて、また視野狭くなってた…。
追い詰められると割と極端な人種なので困ったものです。
ああ、よかった。週末で冷静になれましたようでv

そんなこの土日の決め事は「予定を入れない」「予定を立てない」でした。
前者は可能なんだけど、後者がいつもなかなか出来ないので頑張ってみた。
そんな「思いつきで無計画に何をしてもいい土日」は、まずは昼過ぎに起きる事から始めてみた(笑)10時間半睡眠。
で、ゆっくり過ごそうと思ったら…うわぁ、どうしてたらいいのかわかんねー…。
いつも頭の中で大まかにやる事の順番付けして、その通りに動く人なので、白紙に戸惑う…(可哀相)
で、結局手持ち無沙汰だったので、衣装やってました。別にやらなくてもいいやつ。
そして家の材料で出来る分は存外早く終わったので、余り布で…別に作りたかったわけでも欲しいわけでないけど、鞄とか作ってた。
何が作りたいかも決めずに作ってたので、いたるところに迷いが見える駄作です☆
んで、普段散々やりたがらないヅラまで珍しくやってたりするから驚きだ!
うっかり深夜になったので、翌日も昼近くまで寝てた。。
…どうでもいいけど昼に先週の再放送で篤姫見たんですが、結構面白かったねv
日曜は、梅を見に行ってきた。絵版にも書いたけど。
自転車で走るには少し遠いもんだから、車出してもらって何故か両親とともに。
今年は寒いから見るには少し早かったけど、キレイに咲いてるのもあってホクホクv
私は桜より梅の方が好きなので。桜はねー、なんかパステルに華やか過ぎるから…。
デジカメ機能重視で買った携帯なので、実験ついでにいろいろ撮ってきました。
いい写真、結構撮れたので満足v
…と、思ってたのに…!!
携帯のデータをパソに移そうと思って、取説見ながらいろいろ弄ってたら…画像データがキレイさっぱり消えました…(泣)
これだから携帯なんざ信用ならねぇっ!!
しばらく固まってた…。
けど、そんな土日でかなり頭も体もリフレッシュできたみたい。
オチがつくとこも私らしいんでしょ、たぶん…。


 < 過去  INDEX  未来 >


極楽鳥あかざ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加